電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【長さ】2米は2mのことですか?

読みは2こめ?2べい?

A 回答 (6件)

2米(にめーとる)は2mのことです


http://gogolesson.jugem.jp/?eid=43
    • good
    • 0

2平米(へいべい)と読みますが、単に2米の場合は、2メータと読まなければ通じません。

    • good
    • 0

2メートル。



訓読みです。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/kanji/%E7%B1%B …
    • good
    • 0

長さを指すときは、2米は2メートルと言います。

    • good
    • 0

ニベイ

    • good
    • 1

2メートルor2メーター



ちなみに2平米は「2へいべい」3立米は「3りゅうべい」
「【長さ】2米は2mのことですか? 読みは」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!