電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生です。リスカしてます。
今は冬?ですが今でも夏が怖いです。
リスカ見られるからです。
長袖着たって体育着とか着るので。
どうやったら夏でもリスカ
隠せますか?メイクいがいで。

A 回答 (9件)

>見られる覚悟ありますし


それなら、隠すことは考えないでいきましょう。

>信頼してる大人はいません
そうなんだ…今後できるといいですね。
    • good
    • 0

夏になっても長袖を着る以外ないとは思うのですが…。



私もしてたことがあるので、1度癖になるとなかなか辞めにくいのも分かります。
しかし残った傷が多ければ多いほど
将来隠すなり、聞かれるなり
苦労することも増えます。
今付いちゃってる傷はどうしようもないです。
残った傷も小学生なら浅いのは消えるかな…?程度しか希望もありません。

今できることはリスカを克服することです。
これ以上増えなければ
今以上に悩まなくて済みます。

小学生ということは学校に行きますよね?
もし先生に見つかった場合、
少なくとも学年の先生と保健室の先生には
情報共有がされると思います。
規則なので仕方がないです。

夏までにどれほど回復するのかは分かりませんが、今以上に増やさないようにしてみてはどうでしょうか?

止めて2年ほど前経ちますが、
傷は消えません。
制服があるので、
夏は室内では長袖で過ごしています。
体育の時間は割り切って半袖です。
幸い周りの人も気づいていないようです。
できるだけ手首を人に向けないようにしています。
傷跡が苦手な人もいます。
そこはせめてもの配慮を心がけています。
    • good
    • 0

私もしてたけど周りの人のおかげで辞められました。


刃物を触れない見ないこと、どうしても残ってしまうようならかわいいリストバンドすればいいと思います。
    • good
    • 0

リスカをやるなら「他人に見られてもいい」と思うまでがセットですよ。


その覚悟がないなら、やめる方向で。

そもそもリスカはメンタルを病んでいる時の症状です。つまり病気。
病気なので、早めに周囲の信頼できる大人に相談する必要がありますが、そういう大人はいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見られる覚悟ありますし
信頼してる大人はいません

お礼日時:2022/02/06 16:02

リスカやめれ、バカたれ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう回答要りません。
勝手にそう思っててください。

お礼日時:2022/02/06 16:03

相談できる大人はいませんか、ここではなく誰かに話してください。

    • good
    • 0

・小学生です。

リスカしてます
 馬鹿だのぉ。

・夏が怖いです。リスカ見られるからです
 愚行の結果です。出来た傷痕は消えません。

・どうやったら夏でもリスカ隠せますか?
 ま、アホなことをしてしまった証しとして、また馬鹿なことしそうな時の戒めとして残しておきませう。

 それと本当に小学生なら遅くとも夜10時には寝なさい。
「小学生です。リスカしてます。 今は冬?で」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が伝えたいんですか?
全部自分が正しいと
思ってる人ですか?

お礼日時:2022/02/06 16:04

リスカを辞めて皮膚科でちゃんと傷口が治る塗布薬を貰って、すくすくと育てば傷口は何もなかったように治りますよ。


まずはリスカを辞める覚悟を持ちましょう。
いろいろ考えすぎなんだと思うよ。小学生でいろいろ考えられるのは素晴らしいと思う。たぶん大人になってから悩むはずのものを今悩んでるんだと思う。先取りして悩んでるんだと思う。大人でも大変なんだよ悩むのって。小学生の君がそれと同じレベルで悩むのは無理があるよ。
いろいろ考えられるのは素晴らしいこと。でもやっぱもっと小学生らしく気楽に今を楽しむことを忘れないで欲しいな。楽しいことしたらいいんだよ。心踊ることしたらいいんだよ。それを意識したら丁度良い素晴らしい大人になれるよきっと。まずは今を楽しむようにしよう。まだまだこれからだよ君の人生は。なんにも焦ることないからね。ほんとに。ガチで。焦るのが10年早い。いや15年。いやわりとガチめに20年早いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「悩まなくて良い。楽しいこと
しなさい。」という意味でしょうか?
どうしても悩みます。何で
悩んでるのかは聞かないでください。

お礼日時:2022/02/06 03:28

包帯巻く。

またはリスカやめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日から包帯巻いてます
(昨日までは絆創膏)

お礼日時:2022/02/06 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!