プロが教えるわが家の防犯対策術!

水分補給をあまりしないと尿酸値って上がったりするんですか?

A 回答 (3件)

尿酸は100できたら、100洗い流す必要があります。


尿酸値が上がろうが下がろうが、痛風の人は水分補給を十分にして、すべてを洗い流す必要があります。

2リットルは水を飲むこように指導されると思います。
水分を控えると、当然、尿酸値も上がり、身体にたまり、痛むように。
関節などに溜まってしまえば、水を飲んでも手遅れになり。
老廃物は出しましょう。
    • good
    • 1

尿酸値については分かりませんが、水分不足は強度のこむら返りの


原因となりますわ。
それが慢性化すると、他人様には理解出来ない程の激痛が夜ごと、
遅いかかって来て睡眠を妨げるようになりますわ。
私はそれで病院通いをしておりますわ(涙)…

ビールを飲み過ぎると尿酸値が跳ね上がりますわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!水分をちょこちょことるようにしたいと思います!

お礼日時:2022/02/07 00:56

尿酸は尿と一緒にしゃーされます


から水飲んでしゃーすれば尿酸値は下がります
痛風は痛いお!!!(´;ω;`)ウゥゥ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!