電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし筋トレし過ぎると身長が伸びないのなら、成長期に上半身ばかり鍛え続けて下半身を全然鍛えなかったら足長くなりますか?

A 回答 (3件)

>筋トレし過ぎると身長が伸びないのなら



ウン 超高重量で踏ん張る感じにやればその可能性はあるねw

骨端線が削れる重量を上半身で…かぁ…
ベンチプレス70kg辺りを無理やり上げれば可能性あるかもねぇ
70kgが余裕なら100kgでチャレンジな
それぐらいやらないと削れんよ(苦笑
あぁ 骨粗鬆症だったら結構簡単に削れるかも?
    • good
    • 2

成長しようとする弱い骨が削れるので背が伸びにくいですが


身長はほぼ遺伝なので筋トレのやり方では全く問題ないです
    • good
    • 2

わたしのあくまでの推測ですが


ありえるんじゃないでしょうかね。
よくサッカー選手は短足とか、
バレーボール選手は胴長だったりしますよね。
それと同じようなことが起きるじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!