アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の学生の子で、最近横聞きしたんですけど、友達同士なのに、11:00台でも、芸能人のように『おはようヾ(´ω`=´ω`)ノ』って言うのどう思います?
なんか、若い子って時間の感覚ないのかな、とか思うけど。

普通『こんにちわ』とか、『どーも~(^^)』って事から始まるのに、、

私はそんな感覚です。

質問者からの補足コメント

  • どんな年頃やねん!(-ω-;)現実11:00台以降、こんにちわだし、、

      補足日時:2022/02/07 11:11
  • コンビニはそうかもですけど

      補足日時:2022/02/07 11:12
  • 私仕事で、11:00台以降に、おはようございます!って言ったことないです。

    めちゃめちゃ朝の、9:00台、10:00台なら、ありますけど。

      補足日時:2022/02/07 11:15

A 回答 (6件)

芸能界にいるような気分になるからでしょう。


本当は、相談者さんが言われる通りです。
    • good
    • 0

「こんにちは」「どーも~」は顔見知りには使うかもしれませんが、他人行儀なので友達には言わないでしょうね。


仕事であっても午前休を取り午後出社の場合、「おはよう」と言いますよ。
    • good
    • 0

バイトに限らず仕事はそんな感じです。

    • good
    • 0

芸能界だけではないけどな。


「おはよう」が挨拶の言葉の業界は意外と多いぞ。
バイトしてたら癖になってもおかしくない。
    • good
    • 0

バイトとかの挨拶のクセじゃない?


夜でも出勤時に、おはようございます。って挨拶のバイト先は多いですよ。
    • good
    • 1

時間の感覚がないんじゃなくて、芸能界の真似をしているだけでしょう。


そんな年頃ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!