プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アース線を購入したのですが、部屋にアース端子がありません。
そこで、使用していない電話線にアース線を接続すればよいのでは? と思ったのですが、効果はありますか?

Q1.使用していない電話線にアース線を接続してもよいですか?

Q2.使用していない電話線にアース線を接続すると効果はありますか?

Q3.もし接続する場合、電話線モジュラーケーブルの先端を切り取り外側を取り外して接続してもよいですか? あるいは、電話線モジュラーケーブルの元にあるコネクターか何かを開けて接続した方がよいですか?

A 回答 (4件)

アースにはなりません。


アースの意味わかってない。
    • good
    • 0

A1.引き込み線も無ければ接続するのは自由。


A2.引き込み線が無ければ何処にも継がって居ないので意味が無い。
A3.意味の無い事なので何にもならない。

追:引き込み線が継がって居るのなら、48V掛かっているので周囲御近所の電話が継がらなくなったり、交換機を壊したりする可能性は排除出来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>引き込み線が継がって居るのなら、48V掛かっているので周囲御近所の電話が継がらなくなったり、交換機を壊したりする可能性は排除出来ない
・なるほど。交換機を壊す可能性はあるのですね

お礼日時:2022/02/07 21:42

Q1. ご自由にどうぞ。


Q2. 何の効果もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/02/07 11:27

Q1. いけません


Q2. ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/02/07 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!