電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子です。同性の友達にめっちゃイケメンでスタイルいい奴がいて体重も軽くて手足も細く腕の血管とか筋肉とかも出てすげー理想な体付きなやつがいたのですが、この間泊まり会で風呂に入った時その友達が、手足はめっちゃ理想的なのにお腹が出てる程ではないですが脂肪が溜まってました、筋肉質のやつなのでお腹の下の腹筋は硬かったけどその上にそこそこの脂肪が、これは、あれですか、高齢になるとお腹出て来るとかビール腹とかいう奴ですか?めっちゃ痩せて見えるのにお腹だけ、、、

A 回答 (2件)

いやいや。


そんな若くしてビール腹のたまごはできません。
やはりビール腹とはビールを飲んでできる下っ腹のぽっこりですから。
ビールだけではあまり太りませんが、ビールを飲むことにより、
つまみが進みます。
枝豆、唐揚げ、野菜炒め、焼き鳥…
〆にラーメンとか。
このビールによる食欲UPが引き金になり暴飲暴食が起こり、
その結果、ビール腹が誕生するわけです。
ですので、ビールも飲めない若者がビール腹のたまごはできませんよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

おなかが出るのは内臓脂肪が多くなるからです。

皮下脂肪はあまり関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!