電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝鮮人参酒を飲んだ後の朝鮮人参どうしたらいいですか?教えてください。

A 回答 (3件)

細かく切って、料理などに使うか、はちみつ漬に再利用してはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/02 07:48

改めて酒に漬けなおす際は、最初の人参酒よりアルコール度数が5度ほど高い酒(焼酎やウォッカ)に漬けなければ、ニンジンのエキスが抽出されません。

 3度目は更に5度ほど高い酒に漬けてください。 これを繰り返せば、結構長く使えます。 最後の最後は刻んで料理に使うか、糠漬けなんかにして食べて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2018/03/02 10:06

まだ有効成分が抽出できるかどうか分かりませんけれど、


梅酒を作る要領でホワイトリカーに漬け込んでみたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/02 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!