アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国を嫌うのは、わかりますが台湾(中華民国)を嫌う日本人て何なの?

A 回答 (10件)

台湾に行った時や、台湾人との付き合いで、台湾が嫌いになった日本人はいるでしょう。

だけど、それは、少数派です。

大部分の日本人は台湾が好きです。ーーー台湾は日本人に親切にする大会を開いているような国です。ーーー以前、何度も書きましたが、台北で、私は知らない台湾人家庭に、2年間、無料でホームステーしました。ーーー45人の団体旅行で、台湾から、タイに行った時、帰りは、私一人だけ、ファーストクラスに乗せてくれました。ーーー台湾は言論の自由があります。立法院(日本の国会)議員はテレビで「釣魚台(尖閣諸島)は台湾の領土じゃない。どうして、突然、台湾の領土だと言うのだ!!」と言いました。youtubeにも、アップされていました。台湾が好きになることは、たくさんあります。
    • good
    • 2

君、日本語おかしい

    • good
    • 0

台湾は国じゃない。

地域。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜あ中国のスパイなんですね?

お礼日時:2022/02/08 11:10

私の周囲には中国が嫌いな人は大勢いますが、台湾(中華民国)を嫌う人は一人もいません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり台湾人に友達がいるけど、中国人と喧嘩した人が多いんですか?

お礼日時:2022/02/08 11:02

私の周りには全くいませんでした。

台湾がらの人とも一緒に働いていましたし。只、日本の会社はあまりにも激務で疲れた、と台湾に帰ってしまった人もいるけど。その人は、激務を押し付けた日本人が嫌いになったかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人もダムを作ったりしてますよ。
台中地区から台南の間に!

お礼日時:2022/02/07 23:03

嫌いだよ。

台湾も嫌いかな。
やっぱり、頭が小さいね。まぁ、中国人だから仕方ないwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華民国て台湾国なんだけど?
中国(大陸)わかんね~だろうな?

お礼日時:2022/02/08 11:06

同じやん。


中華人民共和国 台湾省。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は中国の犬ですね。
良いけど中国好きなんですね。

お礼日時:2022/02/07 22:37

やってること韓国と大差ないから、


国境もない日本には来ないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾本省人は親日。
外省人中国は、日本無視!

お礼日時:2022/02/07 22:34

台湾人も中身は中国人と大差ないから。


中国人と同じにされるとキレる割には、
中国ドラマに台湾人俳優や女優は
普通に出てる。
用は金のためなら、親中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ本省人と外省人と混同してない?

お礼日時:2022/02/08 11:08

近親憎悪です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

民族が違います意味不明ですよ。

お礼日時:2022/02/07 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!