アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段使いする分にはCore i5で十分ですよね?
ゲームはしません

A 回答 (7件)

十分ですね・・・



最新のi3でも十分と言える性能はあったりしますから・・・
    • good
    • 0

ネットとかMS-Office使用程度なら十分です。


Celeron機でもほとんど足りてますが、印刷にかかわる処理をすると異常にCPU負荷が高くなり、応答なし状態に突入します。i3以上ならこれも問題ありません。
    • good
    • 0

ネットと動画の視聴とエクセル程度ならPentiumでも十分です。

電気は食わないし発熱も低いので静かなパソコンができます。
    • good
    • 0

「普段使い」の基準が曖昧すぎます。


ネットサーフィンだけなら、格安スマホのSoCでもできますので、Atomでも大丈夫だし、そこにHD動画のストリーミングが加わるならCeleronでも兵器だし、Zoomなどの双方向動画が必要ならCore i3はあったほうがいいでしょう。
で、基準となる「普段使い」はどのレベルなのでしょう?
    • good
    • 1

世代によっても変わりますが(Windows11は8世代以上が欲しい)新しければi5で十分です。

    • good
    • 0

ゲーム以外で基準となるのが、Adobe Creative Cloudのアプリケーションを利用するかどうかです。

「普段使い」で Adobe CC を利用しないのであれば、Core i5 で問題ありません。
    • good
    • 0

現行品(新品)であれば、インテルで言えば中の上(あるいは上の下)ですので、


まず問題なかろうとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!