電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリについて質問します。大手のマッチングアプリ・ユーブライドを使用している男性ですが、先日24歳の若い女性とマッチングして、数日のメッセージのやり取りの後に、すぐにLine交換を相手から希望され、交換し、更には数日後にデートの約束もしました。その前段階という事で、本日夜20時に電話をしたい、声が聞きたいとの事を言われ、待っていたのですが、先ほど、Lineのメッセージ内で使用していた、マッチングサプリというサイトを通してメールが来ました。(このサイトは、元々、Lineのやり取りをしている際に、顔写真を交換したいと、相手から言われ、自分も提供したのですが、相手の顔写真を添付する際に使っていた画像添付用のサイトでした。)数度のやり取りをしていたのですが、本日になって、ケータイを新しいものに替えたのだが、Lineを見たら、友達登録も画像も全て消えてしまっていた。このアプリ(マッチングサプリ)を通して、メールのやり取りをしたい。更には、新しいLineIDを教えるからと言われました。そこで、メッセージ交換を数度していたら、IDの部分で文字化けしてしまったりして、進展が全くない状態でした。そのうちに、公式サイトから、無料会員でのやり取りは出来なくなりました。有料会員になって、新規会員登録・課金(3000円程)してから、メッセージのやり取りをして下さいというメールが来ました。

これらの事について、どう思われますか?私は、課金が必要であるという事をみた時点で、すぐに悪徳詐欺業者の桜であると思ったので、Lineも全てブロックして、削除しました。また、デートもやめました。皆さまのご意見をお聞かせください。

ちなみに、マッチングサプリというサイトについて大分調べたのですが、Photograph open space という名前だったり、いつ恋という名前だったりを使用している、悪質業者のようです。

A 回答 (3件)

よくある誘導詐欺。


どっかよそに誘われたら「そこはだめだこっちにしてくれ」って逆に誘導しましょう。
脳みそ壊れてるんで対応できずにアホなこと言い始めますよ。

>すぐにLine交換を相手から希望され
マニュアル通りのお約束ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり、マッチングアプリでLine交換まで中々行かないし、デートまでも、中々行かないですね。

お礼日時:2022/02/08 22:12

ほとんどのマッチングアプリがサクラを使っての課金への誘導か


キャバクラや風俗への客引き行為に利用されています。
気を付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 22:12

大体のマッチングアプリは男性側はお金を支払って


ポイントを購入して使ってますよ??
女性のみは無料と表示していることが多いと思います。
でも、普通はIDの部分で文字化けするのは可笑しいと思います。調べて正解だと思います◎!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マッチングアプリ内では、既に課金して、有料会員登録をしています。色々調べてみて、こちらのサイトが、詳しい検証サイトとしてあり、完全に同様の手口で、他にも『いつ恋』というサイトへの誘導を行っている事を確認しましたので、一応貼っておきます。

https://sakuradot.com/article/52581.html

お礼日時:2022/02/08 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!