アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚3ヶ月です。
義母の干渉がしんどいです。

同じ県内に住んでいます。

週1くらいでLINEが入り、ワクチン打ったほうがいいよとか
きてました。

何回か 元気にしてる?
なにもないならほっておくから、
何かあったらいつでも言ってね。
ときており、

心配してくれてるんだなーと思っていましたが、

彼の所にも
仲良くしてる?喧嘩してない?
何かあったら言ってね。
とLINEが入ってる事が分かり、
すごく不快でした。

何かあればこちらから言いますよね?

また こっちに気にせず帰りたい時有れば、
実家帰っていいからね。と
(義理実家のことなんて一切気にしてません。私が好きな時に帰ります。ほっといてくれと思います)



過干渉かと思えば、
母の日とか誕生日いらないから。
結婚の挨拶の時のお菓子でさえ、迷惑そうに
いらないと言われ、一線引かれているので
よく分かりません。

彼曰く お返しがめんどくさいと言う事らしいので、
私に気使ってる訳でもないです。



義母はどんな風に考えていると思います?
嫁と仲良くはなりたくはないけど、
息子の事が気になるから、LINEしてくるのでしょうか?

A 回答 (6件)

仲良くして行くならそれなりの返事をするしかない。

これ以上にわけわからないLINE入れる様だったら旦那さんに相談するしかないかな。それでも解決しないなら一線引くしかない。気が合わない同士は絶対上手くいかないので。
    • good
    • 0

週1のLINEは多いと思います。


本当に心配してくれているのかもしれませんが、あまり頻繁にLINEが来るとうっとうしいですよね。
義母は寂しがり屋だったり、他に関心を持っている事とかないのかな?

余計なお世話だと言いたくなる時もあると思いますが適当に合わせておけば良いと思いますよ。
>何かあったらいつでも言ってね。
普通なかなか義母がそんな風に言わないので、これはお言葉に甘えても良いと思います。
    • good
    • 0

息子1番です!こうなったのは嫁が悪いと言われつづけ


うちの母親は裏でぶちぎれて
いますがー。思うに頭が少しずつおかしくなってあるようです。これほんと!かわしまくってます。同じ土俵には
のりませんからっ!貴方様は
まだピカピカの新婚さんーハイ、ハイと言っておきなさいね。
    • good
    • 0

いらぬ気を遣いー裏目に


でても、あなたと仲良くしたいのですよ。うっとしいですよねー昔経験あり。旦那さんにブリブリ文句言ってました。がー 今思い出すと息子が
心配で気になってたんでしょうね。自慢の息子にちゃんと
尽くしてね!ーと。どうなんですかね…息子大好き母と
いうのは。結婚させず自分の
そばで永遠に可愛がっていたらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さんと義母さんの今の関係はどうですか?  似たような感じでした?

お礼日時:2022/02/10 15:04

・新婚旅行に行く時のお土産ってどうしたらいいと思いますか?



これ、、、難しいですね。
聞いた方がいいかと思います。
わたしの推測ですと恐らく、さすがに新婚旅行のお土産は欲しいじゃないでしょうかね。
これは、一生に一度の記念ですから。
他の旅行とはわけが違います。
ですので、もし、嫌がったら逆にやんわりと説得してもいいじゃないでしょうかね。
「一生の一度の私たちの記念の旅行で、普通の旅行とは意味が違います。ですから、是非受け取ってくれると嬉しいですが、買ってきていいですか?
一緒にこの記念の品をもってくれると私も嬉しいですけど。」
っという風に、さすがにこれは買ってあげたほうがいいじゃないかな。。。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

これは、ようはなんというかな。

。。
家族であってほしいということですよ。
気兼ねなく家族として付き合いたいということかと思います。
プレゼントなどの物品じゃなくて、
会話や関係性を家族のように、身内の家族のようにしたい。
ということかと思います。

でも、これって、嫁にはちょっと敷居が高いですよね。
大抵の嫁はできないひとが多いかと思います。
悪いという意味ではなくて、、、ね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!

新婚旅行に行く時のお土産ってどうしたらいいと思いますか?

お礼日時:2022/02/10 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!