dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大型バイク何乗ろうか迷ってます。おすすめありますか?

Vツインアメリカンを探してます。

中免でインジェクション乗ってましたが、小さい部品が壊れ修理費めちゃ高くついたので、キャブ探してます。
125のキャブとカブのキャブ、インジェクションも持ってますが、見た目もキャブがいいなと思って探してます。

ハーレー、国産ならバルカンにしようと思いましたが、いろんな人のご意見取り入れた方がいいと思いました。

A 回答 (5件)

インジェクションが壊れたのは『たまたま』であって、メンテナンスフリーということを考えるとインジェクションの方が圧倒的に有利なんですけどね。

(また改造すると、キャブは『面倒くせぇ』事態に陥ることが多いです。)

>Vツインアメリカンを探してます。

 ハーレーがいいなら、ハーレーがイチバンですよ。国産Vツインは、結局のところ『ハーレーの対抗車』に過ぎず、巨大Vツインはハーレーが全ての元ネタです。
 さすがのハーレーでも、キャブ車となるとそれなりに古い年式になりますが、部品の供給状況は古い日本車よりは遥かにマシです。
    • good
    • 3

中免でって言葉が気になりますね。


放置期間が長いとキャブもうっとおしいですけどね。
    • good
    • 1

バイク川崎バイク。



ですッ!
    • good
    • 2

キャブハーレーが良いでしょう


最近少し値段戻ってますし
前のようにタダ同然にならないと思います。

ミクシで即仲間が作れ、走行会、忘年会、知り合いが沢山出来ます。
微妙なバイクで参加する女子会もあるし実に面白いです。

コロナで大きな走行会なですけどね
    • good
    • 0

修理費のことを考えたら…。


キャブ車という条件ですと排ガス規制がゆるかった2000年式以前の中古車のなかから探すことになりそうですから、補修用の純正部品の調達をどうするかも考えておいたほうがよさそうです。部品取り用としてもう1台、追加で買うことになるとするならば結局高くついてしまうのではないでしょうか?

見た目きれいでもガソリンタンクの中が経年の湿気で錆びてボロボロだったりは中古車ならあると思うのですが、その交換用のタンクをどうやって入手するのか、がいちばん大きな問題です。人気車種ならレプリカもありそうですけど、簡単に見つかるでしょうか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!