電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北京冬季五輪で泣いたのは、ジャンプの高梨沙羅、フィギアスケートの朱易と、ドーピング疑惑のワリエワ、そして、まだ出てくるのかな?

「北京冬季五輪は、女性選手を泣かす大会です」の質問画像

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

https://www.asahi.com/articles/ASQ264TV5Q26UHBI0 …
    顔は青白く、腹痛で毎日泣いている…北京五輪、隔離選手が悲痛の声

食べられない、衛生的ではない、トレーニングができない……。

新型コロナウイルスの対応に追われる北京オリンピック(五輪)で、検査で陽性となった選手の生活環境が問題になっている。

大会では陽性と判定された選手はただちに隔離され、症状があれば病院、無症状なら別の隔離施設へと移される。

一部からは、その隔離施設での待遇に批判が出ている。

AP通信によると、ROC(ロシア・オリンピック委員会)のバイアスロン女子ワレリア・ワスネトコワ選手は、ろくに食事がとれていないという。

メニューが単調で量も少なく栄養がとれない。顔色は青白くなり、腹痛を訴えて毎日泣いているのだという。

A 回答 (3件)

羽生さんがリンクで穴があって失敗してましたとかありましたが

リンクの氷すら管理出来てない状態
そもそも北京での中国でのオリンピック自体が凄く環境が悪くて
なぜこの国で競技を行う?ってイライラ感があります
素人が特設会場作ってプロが演技しててその中でのトラブルでしかない
もう一回 冬季オリンピックはやり直した方がいい
不公平すぎる

結局今回の開催式でも大気汚染により花火も上げれない
目立つやり方ができないからって聖火も小さいままだとか
中国って戦争や人権差別には興味があるけど
興味がない部分は力を入れないね
50年前の中国文化をいまさら見せてもただ古いだけであって文化ではない
    • 0

別に大会の責任ではなく女性本人の感情の問題かと。

成績が良ければ泣く可能性は減るかと。
    • 0

中国生まれの選手だったら泣かなかっただろうに

• 0