プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。日曜日に予備校の共通テスト模試があるのですが、試験時間が9:45~20:20で昼食休憩が12:15~13:15です。午前中は大丈夫だと思いますが午後(特に17:00以降)お腹が空いてしまい、お腹が鳴りそうで心配で
す。今、考えている対策は休み時間にトイレでおにぎり、パンを食べる。などですが、咀嚼音や匂いでバレてしまいますかね?塩むすびや、お赤飯のおにぎり、ロールパン、レーズンパンなどを考えています。また、ダイエット用のシェイクを水筒に入れて持参なども考えています。もし対策法があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

教室で堂々と食べるのは無理なのでしょうか?

    • good
    • 0

ウィダーインゼリーなら音はしないでしょうね。


ただ、みんな同じ条件なので、夕方くらいになると試験の間の短い休憩時間の中で多くの人が軽く食べているか、お腹なりまくっていると思いますよ。
    • good
    • 0

最初にNO1さまは、いつもあんな質問してるのでw 無視してOKです^^



で、本題。m(__)m

「マラソン選手と同じ方法を取る。」

長距離を高負荷で走るマラソン選手は「お餅」を食べるそうです。
五輪金のQちゃんも食べてました。
https://athleterecipe.com/column/1/articles/1820 …

こっちが参考になると思います。スポーツの立場からです。^^
https://athtrition.com/180102/

上記からおやつに餅菓子もいいと思います。

朝:普通のご飯(バランス重視)+お餅1個
お昼:お弁当+お餅(冷たいと固いので、デザート代わりの餅菓子)
トイレ休憩:餅菓子

尚食べたり飲んだりすれば其れなりにトイレが増えますので^^

ま、そんな感じかな^^
「高2女子です。日曜日に予備校の共通テスト」の回答画像4
    • good
    • 0

カロリーメイトなどブロック状の食べ物なら教室でもスマートにササっと食べられるよ。


コロナだから教室内で飲食すると白い目で見られそうだから、廊下や階段など人のいないところでササッと食べるとか。
もちろんトイレでもいいけどね。

気にしすぎかもしれないけど、昼食時ならともかく夕方まで常温だったおにぎりは腹痛のリスクもなくはない。
暖房のきいた教室だとなおさらね。

模試の時に食べることはあまり気にしなくていいと思うよ。
たぶん、夕方くらいに飲食している人をあちこちで見かけると思うよ。
    • good
    • 0

教室で食べるのはダメです。

我慢してください。みんなも我慢してるんだから。
    • good
    • 0

共通テスト模試、長時間になりますので、食事を昼休みにお弁当を食べるよりも菓子パン、おにぎりなどをいくつか持っていって教科間の休憩時間に何回か分けて食べるのが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!