アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーをわざと空腹のときに一気飲みして、胃酸をたくさん分泌させて胃を傷つけて、胃痛と気持ち悪さで食欲無くす方法はダイエットとして有効ですか?

質問者からの補足コメント

  • 過去に1回コーヒー爆飲で数日間食べれない状態になって、食欲失せたのでもう一度その状態になりたいなと思いまして(*_*)

      補足日時:2022/02/11 22:24

A 回答 (6件)

胃が傷つくのではなくて胃酸が沢山分泌して胃酸過多になって胃酸が逆流して胸焼けするだけですよ。



朝イチ空腹時にコーヒーを一杯飲んで運動したらダイエット効果が期待できますよ。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


高校生でも、胃潰瘍にはなることはあります。
以前、小学生にも胃潰瘍が増えていると聞いたことがあります。
理由は、コーヒーを飲む小学生が増えたためとされています。
胃癌も、最近は若い方のガンが増えているようですから、かかる可能性はあります。
    • good
    • 0

残念ながら 胃にコーヒーが届く前に 胃を胃酸から守る液体が分泌されます・



なので 胃が傷つく事は そんなにありません・・
    • good
    • 0

結果的にカロリーを摂取しないので痩せるという点では成功だと思います。


ちなみに絶食系(近いと思いますが)の方法だと筋肉量も落ち、見栄えの悪い痩せ方かつ代謝が落ちるのでリバウンドしやすいです。

さらに胃炎といったような罹患リスクもありますね。

おすすめしません(汗)
    • good
    • 1

胃の調子が悪くなり、食欲を落とす方法としては有効かも知れませんが、そんなことを続けていると、胃潰瘍、胃癌などの、胃の病気にかかる恐れがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生でもなりますか(*_*)

お礼日時:2022/02/11 22:23

普通、腹減るで。


食欲増進になるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹空くけど食べれない状態にするのです

お礼日時:2022/02/11 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!