公式アカウントからの投稿が始まります

ゲームを普段してるんですが、wifiがとても重く感じます。有線lanにしているのですが、重く感じる時があります。有線lanのカテゴリーはタイプ6Aで最近買いました。
たまにサクサクになったり、たまに重くなったりするのでイライラします。
詳しい人教えてください。

A 回答 (6件)

通信速度が遅い


あるいは、スペック不足

通信速度は、相手のサーバからの通信速度とか、相手のサーバの処理になる。こればかりは、あなたが、できることって、ISPを変更するぐらいしかありませんから。
    • good
    • 0

ゲームサーバーの問題では?

    • good
    • 0

wifi は、無線。

有線LANとは無関係です。

無線も有線も、

光などのインターネットサービス
Routerの性能

そして
有線ならケーブルと、LANのボード(組み込み多い)
無線なら無線の状況や形式と、無線のボード(組み込み多い)

総合的に判断が必要です。
    • good
    • 1

> wifiがとても重く感じます。

有線lanにしている
???
wifi?
有線LAN?
どちら?
    • good
    • 0

オンラインゲームをしてるのなら、サーバーの混み具合があるから


それで重くなったり軽くなったりします。
もしくはブロバイダーのサーバーか回線が貧弱だとスピード出ない。

https://fast.com/ja/

こちらのサイトに接続して、スピードいくつでるか調べてみて
重い時はいくつか、軽い時はいくつか
20MBps以下だと、かなり混線
100Mbps以上出ていれば、かなり快適
    • good
    • 1

夜は特に回線利用者が増えるので、詰まりやすくなりますね。


あと、マンションタイプの共有系だと特にね。
計測してみて。
https://fast.com/ja/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!