アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ビデオデッキの出力ラインからステレオ配線(黄・赤・白)
が出ているものを1台のテレビに差し込めば、
ビデオの映像は見れますが…

そのビデオデッキからの出力ラインを
分岐させて、同時に2台のテレビへ
出力させる方法はあるのでしょうか?

よく出力を切り替えるものはありますが、
同時に出力させたいのです。

どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

なんだか難しく考えすぎてますね~。


もっと簡単な話しですよ。
質問者さん自身が言われてるように出力ラインを分岐させれば良いのですよ。
電気屋さんやホームセンターのケーブル売り場を覗いて見てください。
1本のピンプラグから2本のピンプラグに分岐させるケーブルが売られてます。
黄色や赤や白って色は、単に見分けやすくするだけのもので、中身は同じです。
なのでその分岐ケーブルが何色であっても同じです。
その分岐ケーブルを3本買ってそれぞれを黄、赤、白につなげてやれば、2台に映し出すことが出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色や赤や白って色が、単に見分けやすくするだけのもので、
中身は同じだとは初耳でした!非常に驚いています!

1to2のラインを購入すれば全く問題ないですね。

ありがとうございました。大変勉強になりました。
<(_ _)>

お礼日時:2005/03/22 15:49

下記のURLにあるのと同じケーブルを3組用意して下さい。

長さは、2台のテレビにつなぐのに必要な長さの物を選んでくださいね。

そして、ピンプラグの色には関係なく「ビデオ用」「左音声用」「右音声用」と自分で分かるようにして、それぞれをつないで下さい。

早く言えば、ふた又コードで「映像」「右音声」「左音声」それぞれをつなぐと言う感覚で捉えてください。

<アーベル>
オーディオケーブル ピンプラグ×1:ピンプラグ×2 (1.5m) MA-115P
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …
    • good
    • 2

AVセレクターが一番良いですが簡易的には映像は黄端子から1台S端子から1台音声は2-4本の音声出力コードで2台に繋げばいけます、一番安上がりです。

この回答への補足

>映像は黄端子から1台S端子から1台音声は2-4本の音声出力コードで2台に繋げばいけます、一番安上がりです。

すみません。この方法がよく分からないのですが…。
ビデオデッキからは出力端子映像・音声ともに1ラインしかありません。S端子もありませんので…。
どうか、上記の「安上がり」方法を詳しく教えていただきたいのですが・・・。
m(__)m

補足日時:2005/03/20 19:09
    • good
    • 0

 大半のビデオデッキは、出力端子を2系統備えていると思いますから、その場合は、それぞれの出力端子から、2台のテレビの入力端子に接続すれば、同時に出力させることが可能です。


 もし、ビデオデッキに出力端子が1系統しかない場合は、参考URLのソニーSB-RX200Sのような「マルチ出力機能」を持ったAVセレクターをご使用になれば、同時出力が可能になります。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index …
    • good
    • 0

TVに出力があれば数珠繋ぎでいけると思います。


分配器は大きな電気屋にあるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!