アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は前妻が使っていたアンティークのドレッサーを大事にとってあります。
捨ててとは言えません。
私も元カレにもらった物(そんなものないですが(^^;)を使ったりすれば、
モヤモヤする気持ち、夫もわかってくれるでしょうか。


今は鏡がないキャビネットみたいな台なので、まさか前妻が気に入って使っているものとは知りませんでした。

『これ◯◯(私の名前)の物入れるのに使っていいよ。』って、ずっと私の本棚になっていました。

あれどこで買ったの?って聞いてみたら、
『元嫁がアジアン雑貨にハマってた時、
現地から取り寄せて買った。その時は鏡がついてて、化粧品とか置いて使ってたよ。』と言われました。

私がどういう気持ちになってるか
わからないのでしょうか。

その時に俺もアンティークの椅子に一目惚れして、すごく高かったけど一緒に買った、
という椅子が今もあります。
使わないし大きいのに、捨てないのおかしいなって思ってたら、そういうことかって思いました。

家具家電も前妻とのものですが、それは我慢できたんです。使えるしもったいないし。
でも、前妻が選んで取り寄せて毎日使ってた物がある、しかもそれを私に使わせてたってことが許せないというか、
傷つきました。

今使っている包丁も前妻の物なのですが、
新しい包丁を買って、『元カレに買ってもらった』って言ってやろうかと思っているんですけど、
性格悪いですよね……。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは



その家具を貰いましょう。

そして、しばらくしたら捨てればいいです。貰ったものをどうしようと、貰った人の自由ですからね。

包丁ではなく、色っぽいネグリジェを買って、「これ元彼が買ってくれたの、毎晩着ていたのよ。」と言ってやりましょう。
    • good
    • 0

結婚の時、女側が家具を買います。


女の親が嫁入り道具として揃え、離縁する時には引き取るのです。
女の衣類をいれるタンスやドレッサーは特にね。
残していったということは、前妻のお金で買っていないということでしょうね。
前妻にとってはいらないものであり、持っていこうにも託送費がかかり、おく場所もないので捨てておいて というものです。
未練がないからおいていった、むしろ邪魔なものを押しつけてやったくらいのつもりでいるでしょう。

なので、遠慮なく捨てましょう。
捨ててくれないというなら、あなたが夫を捨てましょう。
    • good
    • 2

元嫁の使っていた男を使っているのは貴方じゃないんですか


バツイチを旦那にするのなら過去も受け止めなきゃね
これは使うがこれは嫌って
可笑しいでしょう
元嫁が笑うだけです
    • good
    • 1

性格が悪いとは思いません。

あなたの立場に立てば多くの女性はあなたと同じ思いになるでしょう。性格の善し悪しではなく、感覚的に鈍いのだと思います。他者の悪意を発生させるくらいのお人好しでしょう。
    • good
    • 0

>私がどういう気持ちになってるか


>わからないのでしょうか。

わからないので、「これ既にあるし、便利だから使いなよ」と旦那さまとしては気遣っているつもりなのではないかと。

>性格悪いですよね……。

そんなことしても生産性がないと思いますし、質問者さんも楽しくないでしょう。


もしまだでしたらまずは言葉で伝えるところから始めてみてはいかがでしょうか?

「元奥さんのものを大事にしているみたいで嫌です、使いたくないです」でもなんでも良いので、前妻さんと一緒に使っていたものを今一緒に使うことが気になると言うことをまず言葉で伝えてみて。「自分はそっちが元カレのものを使っても気にならない」と返してきても「それはあなたの気持ちで、私の気持ちとは違う。私は気になるし、嫌です。あなたにそのつもりがなくてもずっと前の女がちらつくのは嫌。私のことを大事にして欲しい」などとにかく言葉で訴えてみたほうが良いのではないでしょうか。

それから他の回答者さんの仰っているように、少しずつ内装を替えて行って、旦那さまとご自分だけの物を増やしていってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

よしよし (--、)ヾ(^^ )



それは嫉妬しちゃいますよね。
浮気も嫌だけど、過去とはいえ、思い出の物は執着とか疑ってしまいますよね。

先妻さんの家に送って、返すか、要らないと言われたら、売って、新しい本棚を買うといいですよ。

他の物も、少しずつ貯金して、1つ1つ貴方好みの家具や電化製品に換えていき、貴方と旦那さんだけの素敵空間にしていくのがいいですよ。

報復措置をするよりも、楽しいインテリア計画を建てましょうね
\(^o^)/
    • good
    • 0

私も気にならないです。

モノはモノです。御主人もそうなんですよ。元彼の包丁なんて気にしないでしょ。どちらが正しいという訳でもないですが嫌なものは嫌だとハッキリ言わなきゃ解らないですよ。夫婦なんてあかの他人なんだからそんなもんですよ。
    • good
    • 1

そういうデリカシーのない人なのです。


元奥さんもそれほど拘って買ったのなら、離婚の時に欲しがったのでは?どうして置いていったのでしょうね。
「これ、使う気にならないから元奥さんに送ってあげたら」
と言ったらどうですか?

包丁が元カレのプレゼントなんて、言うのはやめましょう、縁起でもないです。
    • good
    • 1

嫌だと思ったのなら捨ててしまいましょう。


夫が文句言うのでしたら、
「元嫁と私とどっちが大事なの!!」
と怒鳴りましょう。
    • good
    • 0

謎です。


家具は許せなくて、別な相手に使ってきた肉体は許せるんですね。
家具は買う時も処分する時もお金がかかりますから、棄てないのは単純に金銭面だけのことでしょう。
あなたが訊ねたから正直に真実を答えたというだけで、あなたを困らせたいという考えも、そこに何の思い入れも、何もないと想像します。
あなたが元カレの、、、、といったところで何の反応もなければ、虚しさだけが残りそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!