dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワリエワ選手の件どう思いますか❓
意図的にあの薬を飲んだと思われますか。

A 回答 (5件)

本人の意思で飲んだとは思えません。

 コーチや主治医など周囲の大人がワリエワを勝たせるために、悪い気を起こしたのでしょう。 しかもロシア国内での競技会前の話です。 ロシアはドーピングまみれの国だから、ロシアの反ドーピング委員会がそれを問題にするとは、薬をワリエワに飲ませた人物も予想だにしなかったのです。
    • good
    • 0

歴史に汚点を残すオリンピックの一事例と思います。


まだ15歳だから演技中の息が持たないので、これを飲めと言われたのでしょうね!?
    • good
    • 1

正直、全く分かりません。



日本で例えれば、「浅田真央ちゃん」が出てきたのが、15歳位でしたよね(年齢制限で、トリノ五輪には出れませんでしたが)。

ロシアは「国家的組織的ドーピング」を行い、今大会でも正式に「ロシア」としては出場していませんよね(ロシアオリンピック評議会)。

そもそも、この問題が出た時、僕は嫌悪感を感じました。
万が一、仮に「ドーピングをしていた」となっていたとしたら、「誰が得をして、誰が損をするのでしょうか?

現状、「フィギア女子個人」の、ロシア以外の対抗馬国は「日本」です。
日本が、ロシアを陥れる程の「力量」は、ありません。

「女子個人」は、ロシア勢がメダルを独占する可能性さえあります。
となると、「足の引っ張り合い」をしているのは「ロシアスケート連盟」とか、「ロシアのスケート界」の利害関係者が関わっているとしか、考えられません。
    • good
    • 0

国直属の不正では無く、好成績によって選手とはまた別に評価が高くなる層の人達の


策略でしょうね。
自分らの身分を安泰にしたいと言う事なのかも。
先程覧た記事で、ワリエワが3位以内の場合はメダルの授与式は行わないとIOCが
発表したみたいです。
これでIOCとロシアの溝は埋まるどころか広がった。
    • good
    • 0

推測ですがはめられたと思いますよ。

15歳の女の子がそれをやるのかな?という気がします。薬物といっても市販のものだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!