性格いい人が優勝

前歯上下2本が出っ歯で以前歯科で矯正を勧められたんですが高いので親に言い出せません。でも矯正したいです。今大学生です。自分でバイトして払うのもありですが三年生からバイト禁止の学部なのでお金ないです。わ

A 回答 (4件)

こんばんは



まだ言ってないのだったら、希望として話したらいいです。

それで、ダメだしされたら、就職してお金を貯めて自分で治しましょう。

4~5か所で診てもらって金額も聞いてから、決めるといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分僕の親お金のことなら気にするなって感じなんでしてもらえる可能性大きいんですがそれも踏まえた上でなんかたった僕の歯だけのために親が汗水流して稼いだ高額を使うのが申し訳なくて、

お礼日時:2022/02/15 23:19

私は今矯正中で、大学生くらいまでが治すには良い年齢だと聞きました。


歯科により治療法や金額も違いますけど、80万からはかかり、それに毎月の通院代もかかります。
多額かけた分今の段階で綺麗に出っ歯もなくなり並んでます。
堂々と笑えるって良いなって思いました。

私は出世払いです。
    • good
    • 0

私も出っ歯で矯正しました。


装置代80万と定期的な検診と抜歯虫歯治療もろもろで20万近いので100万ほどです(上下フルです)。

大学生なので親知らずを抜いてからが良いかもしれないこと、おそらく健康な歯を抜いて出っ歯を動かす可能性が高いので抜歯だけでも健康な歯なら1万はかかります。
しかし部分矯正なら値段は控えめになると思います。ご相談だけでも行かれた方が良いと思うので、紹介状で行ってみてください。ほんとにやって良かったと思いましたから、是非やってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですよねー

お礼日時:2022/02/15 23:17

親に相談またはおねだりしてはいかがですか?


自分は、子供のためになるならお金は惜しみません。
子供にはいつも言っています。
墓場までお金は持っていけないから、必要なものなら何でも言えって。
でも無駄遣いは許しません。
矯正は無駄遣いとは思いません。

ま、お金を出したくても高額すぎて出せない場合もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親になんか申し訳なくて、

お礼日時:2022/02/15 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!