電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活の価値観が合わない人との結婚は無理ですか?
例えば、部屋に服の脱ぎ捨てが平気な人、無理な人などです。私はズボラで部屋に服を脱ぎ捨てて後で片付けるのですが、彼氏がそういうの無理な人で、部屋を出るときは片付けて と言われて腹が立ちます。
結婚は辞めた方がいいですか?

A 回答 (7件)

絶対辞めた方が良いと思いますね。



うちは父がそういう性格で、家族みんな非常に苦労させられましたよ。ペットにまで窮屈な思いをさせてました。本当に最低な人間です。

自己中心的で、「譲る気持ち」が無い人とは結婚しない方が良いです。

「脱ぎ捨ては嫌だけど、これくらいは目を瞑るか。」とか、「俺が片付けてあげるか」とか思えない人は、結婚しない方が良いです。

何でも自分の思い通りにしようとする人ですね。そういう人は独身が向いています。
    • good
    • 1

辞めたほうがいいです。

イライラするだけです。
結婚って,狭いリングの上で価値観の違う物同士が、相手のする事なす事が気に入らないと殴り合ってあいてをノックダウンさせるまで
戦うデスマッチです。価値観の会う人は一緒に暮らしている親でさえ会わないと思います。妥協し合って生きてこそ結婚ってゆうものです。嫌なら一人で生きていきましょう。貴方が気に入らない分相手も貴方のやることを気に入らないのです。病気になったら何方かが元気で看病し合うのが夫婦です。同じならエッチをしても子供は出来ません。
    • good
    • 1

価値観が違うならば別れたら良いと思います。

常にどちらかが我慢することになって、しんどいので止めた方がいいですよ。あなたに合った人を捜しましょう。
    • good
    • 1

>部屋を出るときは片付けて と言われて


なるほどな、って関心するならば結婚してもよいと思いますが、
腹が立つなら、結婚は辞めた方がいいと思います。

問題解決を相手に期待する間は結婚は無理と思います。
問題解決を明日の自分に託す人なら、結婚してもよいと思いますよ。
    • good
    • 1

確かに私も妻もズボラでいい加減なので


指摘した事1度も無くて仲は良いです。
お互い合わせるのはストレスですね。
    • good
    • 1

他人ですので価値観は大なり小なり違って当然なのですが、大事なのは、それが近い人かどうかではなく、お互いの価値観を尊重しつつ、今までにない新しい2人の価値観、新しい2人の生活をイチから作っていく覚悟があるかどうかかと思います。



独身時代のをそのまま持ってきたらぶつかるのは当然で、結婚したら今までになかった新しい価値観や生活を2人で作っていくわけなので、それが出来ず、あくまで独身時代のをそのまま2人の生活に持ってくる人とはやっていけないと思います。
その覚悟がない人とは、結婚したとしても片方が押し殺すかしないと難しいと思います。もちろん、それが結婚前にわかるかどうかはわかりません。結婚してから、子どもが出来てから変わる人もいれば、結婚した途端悪くなる人もいるので。ここは、人を見る眼があるかどうか、人を変える影響力があるかどうか、自身の問題にもなろうかと思います。
    • good
    • 3

初めのうちは「恋は盲目」な状態ですけど、経年で「恋は真贋」状態になった時、そうとう厳しい結果が待ち受けていそうな気がします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!