アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEで、
先輩に「相談したいんですけど、〇〇日空いてますか?」って聞いて、予定は決まったんですけど、
「その前日くらいにまた言って」って来たんですけど、
その場合、普通に
「明日ってどうでしょうか?」みたいな感じで言ったらいいってことですよね?

A 回答 (3件)

予定が決まってから、どれだけやりとりしてるのかわからないけど。


予定を決めた会話が流れていくほど話してないなら、
「前日になったのでご連絡でした。明日のご都合はいかがですか?」
みたいな感じでいいんじゃない?

予定を決めた会話が流れ去ってるなら、
「明日の相談の件ですが」
も付け加えて。
    • good
    • 2

「〇〇日空いてますか?」って聞いて、予定が決まったとお思いなのはあなただけで、先輩は決まっていないから「前日くらいにまた言って」だという印象を受けます。


いざその前日になると「悪いけど明日はちょっと」とガッカリする事を言われそうな予感がします。
断ると悪いから曖昧な返事にしたように聞こえるので、今回は無理強いせずに、別の日、相談をその場で聞いてもらうのが良い感じの雰囲気です。
快く了承されていたら、初めから「では〇〇日に」で終わると思います。
    • good
    • 1

「お忙しいのにすみません。


明日って何時くらいだったら大丈夫でしょうか?
1時間くらい取って頂けたら嬉しいのですが
よろしくお願いします」

みたいな感じでどうですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!