プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国に奪われない資産は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本に住んでいる限り、国内はもちろん、外国の銀行口座や不動産も狙われます。国から奪われない為に、資産をどんな物に変えていますか?

      補足日時:2022/02/16 20:54
  • 一番狙われやすいのは、農地のようです。

      補足日時:2022/02/16 20:55
  • 文化大革命では、美術品や骨董品も家ごと押収されたとか。

      補足日時:2022/02/16 20:57

A 回答 (7件)

教育です。



だから、ユダヤ人は子息の
教育を重視いているのです。

ユダヤ人は、あちこちで迫害され
その都度、財産を奪われたりして
きました。

それで、教育だけは奪われないだろう
ということで、
ことのほか、教育には力を入れて
来ました。
(放送大学 国際政治学者 高橋和夫)


ノーベル賞の20%はユダヤ人です。
    • good
    • 1

あなたが持ち合わせていない頭脳ですね。

    • good
    • 0

タンス預金ですね。

    • good
    • 0

借金

    • good
    • 0

記憶

    • good
    • 0

心ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

知恵知識

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!