アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳代、40歳代は働き盛りですが、
80歳代は、死に盛りでしょうか?

A 回答 (8件)

「死に頃」でしょうね。

    • good
    • 0

死は 単に この世の身体を脱ぎ捨てるだけの事



人間の実体は心なので 不要になった肉体は切り離すだけなのです・・

それを知れば 死に盛りでなんて事も 言わなくて済むのに・・
    • good
    • 0

「死に盛り」という言葉には抵抗があります。


 
ボツボツ亡くなっていく頃でしょうか。
私は70代前半ですが、60歳前後にバタバタと同級生が亡くなりました。
それが収まって、最近はそんな話も聞きません。
 
世間で聞くと、やはり60歳頃に一つの山があり、それを通り越せば80代頃までは安定していて、その後天寿を迎える。
 
これを実感している今日この頃。
    • good
    • 0

そうも言えますが、私はもう、85才ですが来月86才になります。


上に姉と兄が居ますが、兄が8 昭和8年4月の生まれ、姉も9年の遅生まれで、3年、年子の私が1番下です。
兄も至って元気で、外国書の翻訳をして居ます。
    • good
    • 0

死に盛りは40から50代じゃないかな。

自殺と孤独死で腐って死ぬ方が上回ってるらしいよ。
    • good
    • 0

死に盛りの言葉には大いに違和感がありますが、


死亡率が最も高いのは男女共に105歳以上。
死亡者数が多いのは、
男性:90~94才
女性:95~99才
    • good
    • 0

それはあります、特に男性

    • good
    • 0

日本人の平均寿命は、男性81.41歳、女性87.45歳ですからそうなりますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!