最速怪談選手権

オシドリを撮りに行っていると
少し変わった鳥がダイブしていました
カワアイサだろうと思ってましたが
少し小さいので慌ててカメラに収めました
少し遠かったのでピンが甘いのでわかりにくいでしょうが
名前教えて下さい 宜しくお願いします

「此の鳥の名前教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

ホオジロガモのメスだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ホオジロカモメのメス」 

カモメ種とは思いませんでした
(人''▽`)ありがとう☆ございました

お礼日時:2022/02/19 11:00

ホオジロガモのメスのようですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ホオジロカモメの雌」ですか
初めて見る鳥です、その日1日だけそれも1羽雌だけ

(人''▽`)ありがとう☆ございました

お礼日時:2022/02/19 11:00

キンクロハジロじゃないかね?私の町の公園の池に集団で来る鳥に似てます、頭が黒いところが。

鴨の仲間で一番小さいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホオジロカモメののようです
いろいろ(人''▽`)ありがとう☆ございました

お礼日時:2022/02/19 11:01

オシドリがいるところなら淡水ガモですね。


カワアイサは魚を捕らえますからくちばしがもっと鋭く先端が下向きに曲がっています。

ヒドリガモ・・・ちょっくちばしが違うか
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …
https://www.birdfan.net/pg/kind/ord05/fam0500/sp …

ホシハジロ・・・なお違うか
https://www.birdfan.net/pg/kind/ord05/fam0500/sp …
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …

うう~ん。ごめん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々調べて戴き(人''▽`)ありがとう☆ございました
ホオジロカモメの様です

お礼日時:2022/02/19 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!