アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故の被害者は、傷害事件で訴えることができますか?

A 回答 (6件)

交通事故なら出来ません


事件なら出来ますけど
意図的に車でひいたとかじゃないと無理ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
信号で止まっている車にぶつけました。
赤の他人なら 過失で通りますか?

お礼日時:2022/02/17 20:23

事故が、過失ならば無理です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
過失かどうかが問題ですよね。

お礼日時:2022/02/17 20:20

襲いかかってきたことを証明できたら可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
信で止まっている車にぶつけました。
単なる八つ当たりですが、、、
悩みがあったのです。

お礼日時:2022/02/17 20:19

出来ますヨ。



故意でやれば傷害罪になりますし、
過失であれば(業務上)過失傷害罪
になります。

故意も過失も無ければ、ムリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
故意や過失なんて加害者は認めないでしょうね。

お礼日時:2022/02/18 22:01

可能です



交通事故は3つの責任を負います

罰金や禁錮刑など・・・・刑事責任
賠償金の支払い・・・・・民事事件
免許取り消しや反則金・・行政責任

過失傷害罪です
死亡したら過失傷害致死罪です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
過失傷害罪で行けるなら問題ありますね。

お礼日時:2022/02/18 22:05

出来るよ


ただ保険は下りなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
保険金の問題ではないのです。傷害で訴えても
加害者は、ボーとしていたとしか言わないでしょうね。

お礼日時:2022/02/18 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!