電子書籍の厳選無料作品が豊富!

集合住宅でたばこを家で吸う場所のベターな場所は?

キッチンの換気扇の下、ベランダ、腰高窓。

質問者からの補足コメント

  • しかし久々に喫煙しましたが、喫煙ってもろ睡眠障害きますね。

      補足日時:2022/02/18 05:15
  • 腰高窓は追い風✕ 向かい風○

      補足日時:2022/02/18 05:21
  • みなさんアドバイスありがとうございます。
    大変、参考になりました。

      補足日時:2022/02/18 14:46

A 回答 (4件)

少数派な人間の一サンプルとして回答させていただきます。



私はいつも浴室で吸っています。
それには幾つか理由があります。

キッチンの換気扇の下ではキッチン周りの壁紙が多少黄色く変色してしまう恐れがあるから
ベランダは日焼けするし暑いし寒いから
腰高窓も日焼けするし暑いし寒いから
浴室なら日焼けしないし暑くないし寒くない上に、変色しにくいし退去時変色していたとしても現状復帰が楽だから

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浴室も換気扇ついてますもんね。
なるべくリラックスすること考えると腰高窓かなぁ。
暑くて寒いけど。
窓の開閉はたしかに迷惑ですね。
しかも腰高窓は追い風だし。
うちのキッチン換気扇下もかなり寒いんですよ。
迷うな。

お礼日時:2022/02/18 05:12

お礼ありがとうございます。


そして補足拝見いたしました。
私もさっき浴室の換気扇を強にして一服してましたが確かに睡眠障害にはなるかもしれませんね笑
質問者様がゆっくりできる場所で吸えますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年ぶりに玄関前キッチンで喫煙しましたが、さっそく臭い事に気が付きました。

昨日吸い始めてなかなか熟睡できず、朝5時起きに。

ためしにメビウス吸ってますが、これなら短時間で吸えるから浴室でもいいのですが、パイプタバコは2〜3時間かけるので、彩りのない浴室は辛いかな。

あと、お金かかりますね。
特に喫茶店代とか。
至福の時間なんですけどね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/18 05:46

キッチンの換気扇の下だね。


しかし、エアコンから入ってくる時期は、どこでも迷惑だな。
止めるのが一番いいよ。喫煙者の住んでるところは、ドア前、階段から臭いしな。夜でも窓を開けたり閉めたり、うるさいしな。窓の隙間からも入ってくるから、止めてほしいって思うくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにドア前のキッチンは来客があるから、ここだけは良い香りにしておきたいですね。
2年間禁煙していましたが、とあるきっかけがストレスで喫煙してしまいました。
これからはパイプ煙草をくぐらせて、ゆったりな人生も良いかなと。

お礼日時:2022/02/18 05:08

換気扇の下かな?


ベランダは確実に苦情が来ます。
悪い隣人ならば嫌がらせとかされます。
トラブルに巻き込まれたくなければ閉めきった部屋の中か、この際禁煙することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベランダはたしかに人目が気になりますね。
なぜか目の前の一軒家の人うるさいし。
2年間禁煙していましたが、とあるきっかけがストレスで喫煙してしまいました。
これからはパイプ煙草をくぐらせて、ゆったりな人生も良いかなと。

お礼日時:2022/02/18 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!