dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アスリートでアンダーヘアを完全に剃った方がいい種目ってありますか?

私は男性でサッカーをやっているのですが、アンダーヘアが皮に入るのが嫌で、全部剃ったら気持ちよくプレーができるようになりました。

なんでもっと早く気づかなかったんだろうと思ってるくらいです。

そんな種目ってないですかね?

A 回答 (2件)

そうですねぇ。

2000年代初頭までは、男子水泳の水着は「ブーメラン」で、出来るだけ肌を露出した方がタイムが上がると信じられてきましたが、今は、逆になっています。

あと、
>アンダーヘアを完全に剃った方がいい種目
の「意義」なんですが、
(1)アンダーヘアーを剃る事によって、成績が向上する。
と言う意味においては、思い当たりません。

質問者さんの仰る通り、剃る事により、間接的にプレーがスムーズに出来た。
と言う事であれば、剃る意味がなくは無いとは、思いますが・・・。

あと、アスリートではありませんが、「力士」は、「全剃りマスト」ですね。
    • good
    • 0

ないわ。


そんな事したら、間違いなくWADAの激しい
追及に遭うわ。
ホントよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!