性格悪い人が優勝

自分はA型作業所で働いてるものです。
(B型のこや車椅子の子もいます)

Aさんは1番の年上ですが、簡単な仕事しか出来ないくせにあきたら自分の都合のいいように『おなかいたい』とかいうて休憩しています
ストレスが溜まるとその人はものをなげるみたいです
そのAさんは『○○さんと○○さん働いてないみたいやで』とよくいいますがその人の方が働いてないです

そのことは1番上の所長も
その現場のスタッフが知ってるらしいです。

今日僕がBサンと話してたらスタッフさんが
『あの人はそういう人なんや』とか
『どこの現場行ってもやーるんやで』とか
『トイレいって気持ちを整えてることもゆるしてるんや』とか
『ここはそういうところなんや』
『もしそれがいやなら○○くんがやめるしかないな』
といわれました

別に僕は仕事ができるひと出来ない人で区別してる訳ではありません
障害者なのでできる出来ないは仕方ないと思います

ですが人に言うんなら、あきたとかこの仕事いややと言わずに働けよてことをいいたいんです

これは自分が気にしすぎなんでしょうか

A 回答 (2件)

似た様な環境下で、働いた事のあるものです。



僕はB型でした。
障害者の施設なので、普通の人は少ないと思うよ。

僕の所ではきっかけ作りに体当たりしてくる人や言語障害あり、痴呆の人いて、いきなりキレる人もいたし、一方的に話し上戸の人もいて、まさに十人十色が合うとこでしたよ。

障害者の労働条件とは、とりあえずは、賃金出るかどうかで、人間的に問題はあまり考えない方がいいよ。

有るのは目先の賃金のみ、ソコには普通の社会に置いての常識を求めるのは酷だと割り切らないと。
    • good
    • 0

そう思う気持ちわかります。


ただ、Aさんには、それがわかんないですヨ。
周りの人のあら探しはでき、自分の都合いいようにすることはできる人なんですよ。
なので、気にしないがいいかな思います。

スタッフさんたちも本音は困ってあるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのスタッフさんはかっちゃんという男の子がいるのですが、そのスタッフさんとかっちゃんと働くのが長いらしく、たしかにかっちゃんは仕事がなんでも出来ます。
正直僕から見れば
できるこを選ぶタイプですかね

お礼日時:2022/02/19 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!