アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、初めてメガネを作ることになりました。
そこで、どこのメガネ屋さんがお勧めでしょうか?
また、どんなレンズがお勧めでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

メガネ常用者ですが、現在かけている縁なしのメガネは「メガネスーパー」で購入した物です。


ほんのわずかに色(ブルー系)が入っています。
作るときに店員さんから「パソコンを使うのであれば目の保護になる」とアドバイスを受けたためです。

参考URL:http://www.meganesuper.co.jp/shop/index.htm
    • good
    • 0

 このようなご質問は制約が付きものですから、エリアを指定(設定)されておくことです。

地元にあって全国展開されているチェーン店のほかに、お勧めは出来ても限られたエリアにしか店舗がないお店もあります。

この回答への補足

かいとうありがとうございます。エリアは関西です。
もっと限定すると、神戸・大阪です。

補足日時:2005/03/21 11:00
    • good
    • 0

メガネの三城。


フレームの種類の豊富さは店舗に寄るので不満が残るかもしれませんが、アフターサービスや接客態度、レンズの値段のぼったくりのなさ、信頼性はもてます。全国チェーンで、(各店毎に売り上げがあるだろうに、遠方で買っても近くの店に転送してくれたりと)どの店でも対応してくれるのがありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三城良いのですね^0^広告とかみたいと思います☆ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/21 11:05

俺は弐万円堂がいいと思う。


「すごいでしょー?」のCMが気に入った。
それに憲法の棟居先生がマギー四郎にそっくり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。弐万円堂初めてききました。関西住みなのですが、もしかしたら関西にはないのかもしれないです>0<

お礼日時:2005/03/21 11:03

はじめまして



地元でまず長く続いているお店

眼鏡をかけている知り合いに聞いて、何回も同じお店で作っているようであればそこがいいとおもいます

お店に行ってみて親身になってくれる

フレ-ムをみている段階から検眼まで流れがいい
(気が付いたらココで買っていたみたいなね)

ポイントのみですけど
まずは作った方の意見を聞かないと何ともいえないと思います

レンズですが
質問者様の度数を見てみないと答えられません
それと見え方も人それぞれですし
フレ-ムによっても選ぶレンズが変わってきます
遠用、近用、遠近など用途も違います

ただ、信頼できるメ-カ-としては
HOYA、セイコ-、ニコン
屈折率 1.6以上
UVカット付き
ハ-ドコ-ト付き
片面非球面
レベル以上がいいと思います

ご参考までに

この回答への補足

回答ありがとうございます。
視力は両目0.2くらいです。非球面はいいってききます☆また自分でもいろいろ調べてみますね。

補足日時:2005/03/20 23:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!