プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPでネットショップを立ち上げたいと思い、その決済方法として、銀行振り込みとクレジットカードによる決済の2つを考えています。

しかし、クレジットカードによる決済のシステムをHP上に実現する方法がよくわかりません。

自分で作れるのか?それともクレジットカード会社と契約することでその機能が使えるのか?など考えてしまいます。

実際に皆さんはどのようにして実現しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ネットショップでクレジットカード決済を実現したい場合、2つの方法があります。



1.クレジットカードサービスを一般向けに行っている会社と契約する
2.クレジットカード会社と個別に契約する

1.には、
ペイメントワン・ブルーゲート・ゼウス・ゼロなどいろんな「クレジット決済代行」会社があります。
利点は、カードのシステムを設置するにあたって、商品・サービスの内容を代行会社に認証してもらうだけでよいことです。これからはじめるネットショップでも問題なく設置できます。また、カード番号のハンドリングが必要ない(代行会社のページを使う)ため、設置そのものに費用がかからないことです。
欠点は、カード決済手数料のほかに代行手数料等の費用が必要なことです。一般的に直接契約より数%の加算費用が必要となります。

2.には、
各種カード会社(JCB各社・VISA各社・Master各社その他カード取り扱い会社)があります。
利点は、1.に比べ、多少の費用が節約になります。もちろん売り上げが上がればあがるほどこのメリットは生きてきます。
欠点は、「現在すでに経営していていくらかの売り上げが継続して上がっていること」という条件があること(これは一般代理店契約の条件と同じだそうです)と、カード番号の受け取りを店単位で行わなければならない(これも一般代理店契約と同じです)ために、httpsサーバの設置などの手間などの初期の費用・手数が多くなってしまうことです。

1の会社は多数ありますので、一度「クレジット決済代行」で検索してみてください。
    • good
    • 4

サーバーをレンタルするのであればその業者にオンラインクレジット決済のオプションがあるか確認してください(ショッピングカートと対になっている場合が多いです)


サービスが無い、自前でサーバーを立てる場合はオンライン決済を代行する業者と契約します。
ただ一定の扱い高を見込めなければ初期費用、月額費用などとのバランスがむずかしいのではないでしょうか?

一例:【VeriTrans】
http://www.veritrans.co.jp/index.html

小口だと【クロネコ@ペイメント】が決済額30万未満、当然配送業者のシバリはありますがコスト的に楽なのではないかと思います。ヤマトを使うことで荷物の配送状態がWebで確認できるのもメリットではないでしょうか。

参考URL:http://www.yamatofinancial.jp/service/at.html
    • good
    • 2

1社だけで良いのならそのクレジットカード会社に相談してください。


複数のカードを使えるようにするのであれば決済代行会社を使って下さい。
    • good
    • 1

普通は決済代行サービスを使うケースが多いです。


それか、楽天などのショッピングモールを間借りする形になりますね。

代行サービスはグーグルで検索すれば
http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&inlan …
山ほど出てきますから、参考にしてください。

以下、余談ですが、
HPというとHewlett-Packardの略かと思ってしまいます。たいていの方はウェブサイトの意味で使っているのでしょうが、あまりプロは使わない言い回しですね。

参考URL:http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&inlan …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!