アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談にのってください

派遣のコールセンターが、暇すぎてやめたいです

1日三件のみしかかかってこなくて、部屋に、携帯もなんも持ち込みできず

ペットボトルとのど飴とタオルのみの持ち込みしか出来ません

パソコンも、専用の端末のみしか使えず、他のサイトはみれないので

ただ、1日ぼーっと座って電話んなるのをまつのをまってるだけです

眠くても、仕事なので寝てたら怒られます

でも、毎日ぼーっと座ってるだけで

暇で辞めたいのは、ワガママなのでしょうか?
また、コールセンターは、暇なときもあるのでしょうか?

これが(暇が)4日続いています


辞めたいの派遣先の営業の人に相談した方が宜しいのでしょうか⁉️

A 回答 (6件)

ご自身の考えは危険だよ。

。。。

「辞めたい」と伝えたら次のお仕事あっせんは無いだろうし。
そうすると、また別の派遣会社に登録せざるを得ないだろうし。。。

そんな人間を何人も何回も見てきましたよ^^
「マニュアル」などを交渉して持ち込むようにしてみては如何でしょうか?さすがにマニュアルをダメ!と言う会社はいないと思いますので^^
    • good
    • 0

おはようございます。



>辞めたいの派遣先の営業の人に相談した方が宜しいのでしょうか⁉️

「派遣先の営業の人」と書かれていますが、正しくは、派遣元の営業担当者です。

退職の相談ですが、①派遣元の営業担当者→②派遣元の営業担当者から派遣先の人事担当者、責任者に連絡という流れになります。この順番を守るようにしてください。理由は、3番目の方の意見に賛成です。

それにしても、コールセンターで暇って・・・どんな業種か知りませんが、電話が鳴りやまないところもあるのに…と思いますね。

仕事の合間に、マニュアルを読んだり、過去に受けた電話での問い合わせ対応について復習する、他の仕事をする(例:電話が鳴らない時間帯にコピー用紙を適当な大きさにカットして、メモ帳を作るなど)と言ったことはないのですか?もし、あれば、最初からそうしていますし、逆だったら、何だかなあと思います。

どのくらいの期間就業されているのか知りませんが、契約満了までの間に、他の仕事を探す傍ら、契約期間を守るようにしましょう。
    • good
    • 0

私も似た経験あるのでわかります。

ラクなのは間違いないけど心底苦痛ですよね。イキイキしたやりがいも、なんの楽しさもない。お尻痛くなっちゃう。仕事なさすぎ、でも他のこともすることを禁じてるっていうのも、大切な人生の時間なのにこんなことで費やされて、奴隷的というか、、苦行ですよね。

質問主さんにとっての「働くとは」に求めているものと違いすぎると思います。やめて良いと思います。
    • good
    • 0

4日も暇ならそこは暇な所ではないですかね。


でも派遣会社の人に暇だから辞めたいと言うのはちょっとまずいかな~って思いますよ。
理由を変えて
どうも私にはコールセンターの業務は向いていないようなのでよそへ回してもらえませんか?って感じで言われてみてはどうですかね。
    • good
    • 1

改善を提案するべきです。


持ち込みについても、何か本とか雑誌とかならどうかとか。
あとは、雑用でも何か他に平行してできる仕事はないかどうか。
適切な量の仕事を与えないのは、パワハラだと思います。
    • good
    • 1

それでお金貰えるんだからラッキーなのでは…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています