性格いい人が優勝

婚活を始めましたが、ほぼすべての男性が自分より10歳以上年下の女性狙いで、自分と同年代の女性には見向きもしないという現実にショックを受けています。
男性が40代や50代なら30歳の女性を狙う、男性が35歳なら23歳や25歳の女性を狙う、という感じです。
女性はそんなに年上の男性と結婚するのはデメリットも多いと思うのです。
男性が高望みをやめればカップルが誕生すると思うのに、なぜ女性ばかりが犠牲にならないといけないのでしょうか。
今まで散々自由を満喫してきて、学生時代には彼女が結婚をせがんでも断って、35や40、50になってから慌てて婚活を始めて自分よりはるかに若い女性を狙うという男性が増えすぎています。みなさんはこういう傾向についてどう思いますか?

A 回答 (36件中21~30件)

婚活ということは相談所ですか?


そういうところに登録する男性の傾向は、本来は恋愛による出会いを求めていましたが、ある意味相手にされなかった=結果的に恋愛出来なかったので相談所に登録というケースが多いです。
で、若い女性狙いですが、現実よりも理想を追っている、恋愛負け組のレッテルを自ら貼りたくないという心理だと思います。
要するに同年代を狙うことは、自分の恋愛限界を認めたことになるので、若い子を狙って成就したら、「俺でも恋愛勝ち組になった」という自負とプライドが満たされるということです。
一言で言えば、「身の程知らず」ということになります。
    • good
    • 3

>ほぼすべての男性が自分より10歳以上年下の女性狙いで、自分と同年代の女性には見向きもしないという現実



彼らは現実を見れないからリアルで結婚相手を見つけられません
従い、やむなく婚活市場になだれ込んでくるということなのだと思います

質問者がこれから相手をしようとしている男性は、そーゆー「訳あり」ばかりなので、婚活市場の中から相手を見つけるつもりなら、その辺りは覚悟が必要では?

>みなさんはこういう傾向についてどう思いますか?

ご自身には、「売れ残り」である自覚はありますか?
    • good
    • 1

他人の話だから



なんとも思わないですよ

他人がどう考えて、どのように行動しようが

別にどうでもよくないかなぁ~
    • good
    • 2

そりゃ若いのに越したことないよね、おばさんよりは。

貴女だって若い燕のほうが良いでしょうおっさんよりも。何処で婚活してるのか分らんけど、恋愛は自由なの、お互いに好きだったら歳の差なんて関係ないよね、デメリットって何ですか?じゃ何ですか歳の差夫婦の嫁はんは皆さん犠牲者だ。
    • good
    • 1

年頃の男性が結婚したいと思う理由って子供が欲しいという理由だからかな。

まぁ、もちろん若くて綺麗な女性と結婚したい気持ちもあると思いますが。

なんか生理機能の問題とは言え、女性ばかり「卵子の老化」とか「数の減少」とかプレッシャーのかけられかたがハンパ無いよね。
35歳過ぎたら妊孕率が下がるとかさ。
男性も老化すれば生殖能力が低下する確率が上がるとか、体力的にも経済的にも子育てに不利とかもっとネガティブな部分を報道すれば良いのに。
そんでもって35歳くらいをデッドラインにする。
そうすれば、男性だって焦るでしょ。
まぁ、それでも誰からも受け入れられなければ1人なわけですが、男性にもそういうプレッシャーがかかれば、無駄に歳を取る人も減るんじゃないのかな。
    • good
    • 3

35歳の婚活男は25歳女を望むわけですが、25歳女はリアルでは10歳上と恋愛することはありますが、婚活する時条件から外します。


同年代 せいぜい5歳上までだな。
25歳で婚活するのは、低収入で男に養ってもらいたい気満々です。
ちゃんと働いている女は婚活に来ませんからね。

婚活にくるのは、女は30 男は35くらい。
このあたりをお互いに望めばいいのですけど、そうはいかないからなかなかマッチングできないのです。
    • good
    • 4

>みなさんはこういう傾向についてどう思いますか?



隠されている事実を一つ、、、。

ある程度、年齢を重ねた女性が狙うのは、、、年下の男性。
『かわいい』んだってよ。
    • good
    • 2

条件から入るので、「言うだけタダ、言っとこ」みたいな感じだと思います。


現実世界での恋愛はそんな若い子相手だと臆するのに、婚活だと妙に欲張りますよね(笑)。
でもそういう結婚を実現できてるケース少ないですよ。

婚活市場に出るより、新しい趣味とか増やした方が絶対結婚の可能性上がると思いますよ。
    • good
    • 3

婚活市場にも市場原理が働きますから、それについてどう思おうが、需要と供給がマッチする、しかるべくところに落ち着くものです。



そのような、10歳以下の女性を求める需要に供給があればマーケットが成立しますし、成立しなければ男性は対象年齢を上げざるを得ません。

マーケットが存在しないにもかかわらず相変わらず10歳も年下をねらう男性は、市場がないところをさまよっているだけですから、死ぬまで勝手にさまよわせておけばいいのです。
    • good
    • 6

子供が欲しい人なら、自然に同年代は選択肢にはいらない



当然な事かと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています