電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活を始めましたが、ほぼすべての男性が自分より10歳以上年下の女性狙いで、自分と同年代の女性には見向きもしないという現実にショックを受けています。
男性が40代や50代なら30歳の女性を狙う、男性が35歳なら23歳や25歳の女性を狙う、という感じです。
女性はそんなに年上の男性と結婚するのはデメリットも多いと思うのです。
男性が高望みをやめればカップルが誕生すると思うのに、なぜ女性ばかりが犠牲にならないといけないのでしょうか。
今まで散々自由を満喫してきて、学生時代には彼女が結婚をせがんでも断って、35や40、50になってから慌てて婚活を始めて自分よりはるかに若い女性を狙うという男性が増えすぎています。みなさんはこういう傾向についてどう思いますか?

A 回答 (36件中31~36件)

縁とタイミングだから焦らないで大丈夫です。

我が息子は25歳お嫁ちゃんは38歳。一緒に住み出して3年。そんなパターンもあるので、女性も年下狙いで。
    • 3

???「女性は30超えたら羊水が腐るっていうじゃないですか」

• 1

>女性はそんなに年上の男性と結婚するのはデメリットも多いと思うのです。

例えばどんな?
年下側が40歳を超えていたら、10歳差でもあまり違和感はないですが…
    • 1

それは若いほうがいいからです。

仕方ないですね
    • 3

自分と同年代にはモテないからだと思いますよ。

40~50となれば、職場でもある程度の位置にいて、収入もそれなりです。若い人にはお金が一番効き目がありますのでね。
    • 1

まあ自己責任ですから。

条件を下げれば結婚相手が居るかも知れないのに、下げたくないのは男女同じだと思うのです。

それで歳取ってしまっても、一生結婚できなくても、自己責任です。
    • 2
←前の回答 1  2  3  4