プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo知恵袋からコピペしています。たくさんの方から意見をいただきたいのですが、不快に思われた方はごめんなさい!

はじめまして、高2女子です。付き合って半年になる彼氏がいます。 彼氏とその女友達は部活が同じで、付き合う前から一緒に登校しています。付き合い始めたときに彼氏は、「(私)は嫌じゃない?」と聞いてくれて、彼氏のほかの人間関係も大事にしてほしかったので大丈夫だと言いました。そのため今でも1週間に1回くらいの頻度で登校しているらしいです。

しかし、私たちが付き合っていることは、彼が「部内でばれたら恥ずかしい」というので内緒にしています。
普段のデートの時は大切にしてくれるのですが、彼は周りに私が彼女だと思われるのが嫌なのかも、とか、その女友達の方が好きなのではないか、とたまに不安になってしまいます。‪
私が考えすぎなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 丁寧なご回答ありがとうございます!

彼氏とその女友達は同じ路線を使っていて、私とは真逆の方面です。待ち合わせをしている訳ではなく、たまたま同じ時間の電車に乗った日は女友達に話しかけられ、その頻度がだいたい週1回だと言っていました。噂は聞いたことがないですが、彼女から遊びに誘われた(断った)こともあるそうです。

確かにその女友達は彼に好意があるのかもしれません…。思わせぶりされた側は傷つきますよね、私から彼氏に注意した方がいいのでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/19 22:30

A 回答 (3件)

彼と女友達は通学路が同じ方向なのですか?

それと何で毎日じゃなく、週1くらいと決まってるんですか?

同じ方面なら毎日一緒の登校の方が不自然ではないのに、何で週1なんだろう?ってなると、何か特別感があるのかな?と疑ってしまいますけど、もしかしたら女友達の方が彼の事を好きなのではないですか?
で彼は彼女を公表する訳でもなく、女友達に思わせ振りをしてしまってる…
なんて感じだったら、女友達は可哀想ですよね。

彼が二股って事はないでしょうから、もし女友達から告られても振るつもりなんだろうなとは思います。

ただ何で週1程度の限定なんだろうと不思議ですね。
周りからの噂は聞いてますか?

その理由だけでも聞いてみても良いと思います。
何故週1くらいしか登校しないの?と。

友達だからたまに話したいしと言うなら、部活で会うだろ!とは思いますけどね。

私的には一緒に登校の理由がわかり、納得行く理由ならいいかなとは思います。
この回答への補足あり
    • 0

偶然会ってそのまま登校なんですね。

わざわざ約束した訳ではないので、そこは仕方がないかなと思います。
彼は遊びの誘いは断ってくれて、女友達が彼を好きかの確証もないので、彼には注意出来ないですよね。
彼を信じても大丈夫な感じはするので、様子見で良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、アドバイスをいただけて安心しました!
ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
毅然としたところを相手にアピールすればよいのではないでしょうか。そうすれば、きっと相手も居心地がいいと思います。
辛くても別れを選択したということは、その悲しみ以上の理由があるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0