dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近友達に彼氏が出来たらしく、登下校を彼氏とその友達が一緒にしているのですが、私が先を行こうとすると一緒に行こう〜と言われます
2人がイチャイチャ手を繋いだりパーカーに手を突っ込んだりしている所を見たくないので先に行こうとするのですが、いつも一緒に行こうと友達に言われます

気を使ってくれてるのかな、と思い気使わなくていいんだよ〜と言うと、一緒に行きたいんだよ!と言われます

友達と2人ならわかりますが、友達と友達の彼氏と3人で登校はおかしい気がします...私もあまり見ていたくないです

何回も何回も断っています。でもどうしても何回も誘われます

どうしたらキッパリと断れますか??

A 回答 (3件)

友達を誘って3人で行くのなら、2人がイチャイチャするのはルール違反です。


あなたがイヤなのは当然。彼らが配慮がなさすぎます。

「妬けるからヤーだよ。2人で仲良くやってくれ」と明るく言ってしまうのがいいのでは?

似たような経験があります。
同じサークルの仲間で、私と男性が仲良くて、別の女友達を「一緒に行こう」と誘ったら、「屈辱的だからイヤだ!!」とガツンと断られました。
それでも、私と彼女は、その後も変わらず友達でした。

あなたと彼女のキャラクタにもよるけど、こういう断り方もあります。
    • good
    • 0

私も彼氏いない時は友達カップルとお茶したり一緒にいたよ。


遠慮なく普通に今まで通りにしてたけれど、むしろこっちよりもあっち側の方が気を使ってくれるぐらいマナーでしょ?じゃなきゃやってらんない。友達とカップルと一緒に手放したくないなら、そのぐらい気をつかえなきゃと思います。
なので、なにも今イチャイチャするなら、私のこと誘わなきゃいーじゃーん!って軽く毒を吐きます。
イチャイチャしてー、後でやれ後で〜とか言ってた…笑
そりゃそーだわ。って、思わないカップルはダメじゃねすか?
    • good
    • 0

確かに、そこに誘われるのは、複雑な心境ですね(笑)。


一番良いのは、すずすさんも彼氏を作って、楽しく4人で
登下校することなんですが…。すぐには無理ですよね?

思うに、彼女は、彼氏と一緒にいるから調子に乗って誘っ
ているんではないでしょう。純粋に友情から誘ってくれる
んだと思います。

すずすさんが一人で帰っているから、私だけ楽しい思いを
しながら一人で帰らせる訳にはいかない、みたいな優しい
気持ちからだと思います(キッパリは断れませんよね)。

ですから、すずすさんも、誰か友達と一緒に登下校すれば
彼女に心配をかけなくて済むのではないでしょうか。誰か、
家が同じ方向の友達はいませんか? 

以上、あまり良い対策ではありませんが参考にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!