電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お尋ねします。
FC3Sの助手席にチャイルドシートを取り付けたいと思います。
メーカーが示している適合表ではおそらく装着できる物は無いのでは・・・と。
それでも、コレはついた!とかコレならつくのでは!等何かアドバイスを頂きたいと思い質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今も使用中ですが ホンダアクセスのタカタ製ガーディアンとなっていますが形式は書いていません。

ベージュ 赤 紺の三色でサイドがあまり高くないので乗り降りが大変楽なので 我が家では2台使用中で大変重宝しています。
    • 0
この回答へのお礼

早速オークションにて物色中です。
どうもありがとうございました。

乗せる赤ちゃんの年齢にもよりますが 6ヶ月より後でしたら今は製造されていませんが ホンダ純正(タカタ製)の折りたたみ式を私ははどうですか。

3段階にリクライニングしますし取り外しも簡単ですし子供の乗り降りも楽です(深いシートは天上に頭があたり大変乗り降りがしにくい) 又利用しないときは折りたためばトランクにも入ります。
 私は孫用にNSXのレカロシートにつけています下に小さな座布団を敷くとより安定しますし孫も外がよく見えて喜びます。
 ただもう販売されていませんので オークションにはよく出ていますので検索されればその他の着きそうなシートも見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
子供は6ヶ月より後です。
お薦めのチャイルドシート、とても興味があります。
是非探してみたと思うのですが、正式名称みたいなものがありますか?
オークションで検索するときに他の商品と見分けやすいかと思いまして。

よろしくお願いします。
ありがとうございました。

座面と接する部分が大きいと浮いてしまいますね。

大きな量販店だと今はそういうデータもあるので教えてもらえると思います。

他にGTRオーナ(座面にフィットしない)の話なども参考になるかも知れません。
サイズ形状はポルシェのシートも近いのでそちらも参考になるかと。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスどうもありがとうございます。
大きな量販店でそういうデータがあるとは知りませんでした。
早速行ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。