電子書籍の厳選無料作品が豊富!

感染者が増えるのは仕方ないことか?

オミクロンは感染力が高いが重症化は低いのですが、単純に感染者が
増が死亡者増加にもなってます。

オミクロンにはより感染力の高い亜種も見つかっており今より爆発的に増える話もあります。

幾らオミクロンが普通のインフルエンザ並みの死亡率だとしても、感染者増加を許容するのはどうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

オミクロンは感染してもほとんどは無症状。

発病しても、別に薬を服用することもなしの大した症状もなしで5日くらいで完治しています。死亡者の平均年齢は82歳と通常時なら老衰となるところです。75歳以下の死亡者は、すでに長年の重大な既往症で入退院を繰り返している患者さんです。

インフルエンザは、肺にも炎症を起こさせるので、死亡率はかなり高いです。それに、発病すれば高熱で、医者のお世話になる症状です。

何かコロナとインフルエンザをごっちゃにしているお方ばかりですな。PCR検査では、両者とも喉奥や鼻奥にVIRUSが付着していれば「陽性」となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/20 18:59

仕方ないんじゃないの。


誰が許容してるか知らんけど。
許容って何のことを言いたいかわからんけど。

たとえば誰かが1日10万人まで
許容するとか言ってるん? ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

感染はともかく、死んだら洒落にならんです。

お礼日時:2022/02/20 18:58

許容しているのではなく、対応できなくなったというだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

お礼日時:2022/02/20 18:58

ウイルスはバカではない、弱毒化して共生の道に行くのは明らか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

純粋に母数が激増することは、自分自身も感染する確率が上がります。

私、基礎疾患あるんですよね(><)
3回目未接種だし、まぁ最悪昇天もしても良いかなとは思いますが。

お礼日時:2022/02/20 18:58

もうさ、いろいろ言っても、感染止めれないやろ?完全ロックダウンでも拡がるのに無理だろ!厳しくしたら暴動になる。

これからは、規制を緩めて、ウイルスが弱毒化するのを待つしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

80代の基礎疾患持ちの方の例では、陽性になった後、自宅療養を3日間して、状態が悪化し入院。その後2日後ぐらいに肺炎を併発し亡くなったそうです。

ワクチンは3回接種してて、娘さんはこのあっと言う間に亡くなった経緯に呆然としたそうです。

→これだけだと、なんといっていいかわかりません。
高齢で感染した時点でもうヤバいウイルスなのか、肺炎になったのが致命的だったのか、なんともいえません。

死ぬときはあっと言う間すぎて唖然としてます。

お礼日時:2022/02/20 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!