アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆立ちできる人に質問なんですけど逆立ちって指の力がないとできないですよね?自分は背中側に倒れそうになったら指でなんとか踏ん張ろうとしますが力不足で倒れてしまいます。

A 回答 (1件)

指の力ではなくて、腕の力とバランスです。



壁を背にして、壁に足が付いても逆立ちできますか。

壁が補助になって、それでできるのなら、壁から足を離したときのバランスさえ取れれば完成です。

壁の補助があっても崩れてしまうようなら、バランス以前に腕の筋肉の力が不足しています。

腕立て伏せで筋トレからですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!