dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本に障害者が多いのは単一民族国家だからですか?(遺伝子の多様性が無くなり、劣性遺伝子がそろいやすくなる)

A 回答 (9件)

#1さんに同意です。


貼られたリンクは日本は、誰もが通院・治療を受けられるから、表に出た
数値が多い、健康保険制度が充実していろ証しでしょう。
健康保険制度が無い、もしくは充実していので、治療を受けられない、
隠れ患者が数多いれば、統計の数値は小さく成りますよね。

政治的に隠ぺいすれば、違った数値になります、国際統計を鵜呑み
にするのは如何なものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他国が隠蔽してるという根拠は無いでしょう。日本より医療制度が充実してる国はたくさんあります。

お礼日時:2022/02/21 11:55

一般的には障害者というと、まず身体障害者を考えると思うので、


貴殿の質問は多少ミスリード的なところがあるとおもいます。

発達障害も先天性という意味では身体障害者なのですが
発達障害という概念自体が普遍化したのは21世紀に入って以降です。

日本特有の問題としては「発達障害の診断を出せば保険診療が利くので、医者が儲かる」そういうよろしくない理由があります。

あと人は概ね「原因」を求めるものです。
人生が上手くいかないときに理由があると安心できる。
その心理に精神医学界隈の人たちが群がった結果
発達障害のお墨付きを医療にもらえた人が急増したという結末です。

発達障害の概念が広まっていない前世紀までは
それらは単なる個性として片付けられてきた事例も多いのです。

というわけで、日本に発達障害社が多いと感じられるのは
複合的な要因が絡まった社会病理といえるのが一つの考え方でしょう。
    • good
    • 1

リンクは変なデータだね。


世界ランキングは(※自閉症と自閉症スペクトラム率の多い国ランキングです)なのだから、先天性発達障害者のランキングであって、
平均寿命が高い日本の高齢者が後天的に障害者の数が増えませんし、日本の障害者の数が多くなってきている理由になりえません。

そもそも発達障害は1980年代から自閉症スペクトラムやアスペルガー症候群など細分化と再定義の議論が始まって2004年の発達障害者支援法の制定で定められた名称なので、
2004年(世界的には1998年)以前の発達障害者の人数は全世界で0人。
2004年以前生まれの22歳以下以外は、成人後にあとから認定されるのですから20年間増加して当然です。
    • good
    • 3

高度な医療が身体障害者を長生き出来るようになった、アフリカ東南アジア中南米、医療が行き届かない、どこの国でも身体障害者出生率は同じ。

    • good
    • 0

何処の誰が調査・発表したデータなの?


因みに韓国人の殆どは火病と言う精神疾患に罹患してるわ。
それは永らく宗主国の支那に若い娘を献上し続けていた為、
種の保存を近親相姦に頼って来た事で濃過ぎる血の交配が
奇形遺伝子を固定してしまったからなのよ。
ホントよ。

マジレス希望よ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://shohgaisha.com/column/grown_up_detail?id …
このサイトによると、日本は世界で一番発達障害が多い国だそうです。

お礼日時:2022/02/21 08:45

それもあります


単一民族で、みんな同じが好きなんです。少しでも
違っている人を、変人、異常者、障害者と決めて、自分たちと
区別することで、自分たちを正常だと思い込みたいんです
https://shohgaisha.com/column/grown_up_detail?id …
    • good
    • 0

単一民族国家だから日本に障害者が多い?どこのデータですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://shohgaisha.com/column/grown_up_detail?id …
このサイトによると、日本は世界で一番発達障害が多い国だそうです。

お礼日時:2022/02/21 08:36

そういう流行があるため、精神系の障害者は異常にいますね。

単純に近親交配なら、生まれる力なくして流産します。
    • good
    • 1

障害者の発生比率は国家・人種問わずほぼ一定です。

多く感じるのは障害者が外出しやすい治安の良さと、障害を持って生まれた人間の健康を保証する社会保険制度が充実しているからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://shohgaisha.com/column/grown_up_detail?id …
このサイトによると、日本は世界で一番発達障害が多い国だそうです。

お礼日時:2022/02/21 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!