アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このコロナで、日本人というのは欧米人と違って、マスクに関してもやたらとビビりな人種だという事がわかりました。欧米人の友人に聞いたら何人もから、「異常なほどの怖がり人種だね」と言われました。海外では3回目の接種を終わったら、さすがにほとんどの人がマスクはしていないようです。
 なぜこんなにも異常なほどの怖がりビビりなのですか日本人というのは?

A 回答 (13件中1~10件)

マスゴミがうるさいから。

コロナに関する全てのことはほとんどマスゴミが大袈裟な報道をしたせいです。アホくさい。マスゴミはお隣の国の忠犬ですから。
    • good
    • 3

そうでもないです。



https://www.nrc.co.jp/nryg/210210.html

そもそも欧米では、感染予防でマスクを着用する習慣がほとんどなかったのに、70~80%の着用率に上昇したことの方が、遥かに異常現象でしょう。
    • good
    • 1

有効な感染症対策だと理解したからでしょ?


インフルエンザの流行が完全に止められたのを見れば自明
    • good
    • 1

そのビビリのお陰でコロナ感染者、重症者、死亡者が欧米に比べ格段に少ないですが?

    • good
    • 1

欧米と日本人の赤ちゃんを調べてみると


日本人の赤ちゃんは生まれてから3ヶ月ほどは
親の目を見て育っているが
欧米では口元を見て育つという結果が報告されています

これは今回のコロナでの研究ではなく
以前からある報告です

ということは
日本人の場合は
口元を隠していても
コミニュケーションはとれるが
欧米では
口元を隠しては
コミニュケーションが取れないので
口元を隠すことを大変いやがります

欧米では
大統領でも
会見の時にサングラスをしていることがありますが
日本で皇室関係者でも首相でも
大事な会見で
サングラスをしていたら大変なことになります

欧米ではサングラスをしていても
口元が見えていますから
コミニュケーションはとれているのです

日本人が問題なくマスクをしていられるというのは
目元が見られているからなんでしょう

ビビりとかの問題ではなく
文化、コミニュケーションの取り方の違いでしょう
    • good
    • 1

前の方が言っておられる通り


国別で欧米は酷いことになっています。
中共の感染者数は事実かどうかわかりませんが、黄色人種の方が
死亡率は低い感じがします。
日本の場合は、健康保険制度があるので、誰もが医療にかかることができます。それが死亡率の低い一つの理由かと思います。
米国では黒人の感染・死亡率が白人の2倍以上となっています。

英国では女王陛下の感染が発表され、対策が変わる可能性があります。
    • good
    • 0

欧米人ががさつ過ぎるだけでしょ、あなたはコロナにかかりたいの?焼けるように喉の痛みと高熱が3日間は続くよ…

    • good
    • 1

大陸から陸路ではなく船でやってきたとしても、逃げてきたことに


変わりません。
大陸で快適に暮らせたら、何も危険と苦労を伴って移住したりは
しません。
どうしても暮らせなくなったから、やむをえず移住するんです。
勇敢だなんてとんでもないことは、アメリカの子分に
なってしまった今の日本人を見ればわかるでしょう
    • good
    • 0

No.4の回答者です。

No.1の回答者が冗談で「いじめられっ子の子孫」と述べていますが、真実は、勇猛果敢に船で未知の海に漕ぎだした勇気ある人々の子孫が我々なのです。
https://diamond.jp/articles/-/85973
    • good
    • 1

チキン野郎なので・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!