性格悪い人が優勝

自分はA型作業所で働いてるものです。
(B型のこや車椅子の子もいます)

Aさんは1番の年上ですが、簡単な仕事しか出来ないくせにあきたら自分の都合のいいように『おなかいたい』とかいうて休憩しています
ストレスが溜まるとその人はものをなげるみたいです
そのAさんは『○○さんと○○さん働いてないみたいやで』とよくいいますがその人の方が働いてないです

そのことは1番上の所長も
その現場のスタッフが知ってるらしいです。

今日僕がBサンと話してたらスタッフさんが
『あの人はそういう人なんや』とか
『どこの現場行ってもやーるんやで』とか
『トイレいって気持ちを整えてることもゆるしてるんや』とか
『ここはそういうところなんや』
『もしそれがいやなら○○くんがやめるしかないな』
といわれました

別に僕は仕事ができるひと出来ない人で区別してる訳ではありません
障害者なのでできる出来ないは仕方ないと思います

ですが人に言うんなら、あきたとかこの仕事いややと言わずに働けよてことをいいたいんです

これは自分が気にしすぎなんでしょうか

A 回答 (3件)

へえーそうなんだね。


staffも人間だし、好き嫌い有るかもね。やはり、賃銀知れてるし、忍耐力鍛えてると、自分に言い聞かせたら?
バイトと大差ない雇用形態だからな〜。意識まともなら、環境に移り過去の事は忘れるペキだね。
    • good
    • 0

A型作業所ですよね、


僕はB型作業所に行ってましたが、それはまだいい方かと、話上戸で話し切れない人や、イキナリ他人の襟首掴んでキレた口調で怒鳴る人など、普通の常識では測れない状態の方がゴロゴロ居ますよねー。

通常の勤務地と違う点は、特殊系の人達と気を妥協し、staffの指示で動き、
まあ。

言うなれば作業の練習所ですからね、その環境に不適応と感じるなら、自分が変えないと。
無理押して、頑張ろうとしたら、自我崩壊始まっていても、staffは気にかけてくれてますが、周りは単なる病人の知り合いだし、関係は簡単な会話のみですね。
どの道、見返りなんて。期待出来ないし、この考えもダメだと。
人間的に合わなければ。自発的に去ることですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただそのスタッフはある特定の人には優しんですよ。

お礼日時:2022/02/22 01:09

障害者施設にはいろいろな症状を持っている利用者さんがたくさんいます。


なので、自分の事を一番に思い、周りの事は気にしないことです。
あまり気にすると自分の為になりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!