電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神戸市、三宮発の淡路島行きのバスに乗って淡路島に旅行したいのですがおすすめ教えてください。
子供連れなので徒歩は少なめ希望です。
日帰りでも宿泊でもOK

A 回答 (3件)

Googleなどで「淡路島 観光」とか「淡路島 観光 子連れ」といった簡単なキーワードを指定して検索するといろんな方の旅行記や観光情報サイトのおすすめ観光地情報などがたくさんみつかります。

「淡路島の観光スポットベスト10」的な記事も。

それらを眺めてご自身達が行きたいと思われる場所を選ばれるとよいでしょう。
そうそう、「モデルコース」という語もキーワードに加えると効果が得られる場合もありますし、島内をバスで移動される場合は「周遊 バス」といった語も重要なキーワードになるでしょう。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

同じ県内に住んでいることもあって淡路島にはよく行きますが、子供連れで楽しめるところはあまりありません。

せいぜい淡路島北端にある淡路SAで降りた周辺(ハイウェイオアシス、夢舞台、明石海峡公園、淡路島公園、はなさじき)くらいです。これらを徒歩で移動するのは無理です。

あるいは南端まで行って海の展望広場か、鳴門まで行って観潮船に乗って渦潮を見るか、です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

バスの突き当りにホテルがありますその中に温室があり食事も楽しめます

バスでフェリー乗り場に行ってフェリーで明石まで帰ったことがあります
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございました