プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平和が一番!ウクライナはロシアに、台湾と尖閣諸島は中国にあげる、これで世界は平和になれますか?習近平主席を日本に国賓待遇でお呼びして天皇陛下と乾杯すれば世界は平和になれますか?みんなで仲良くなれますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    分かち合い、友愛の精神でないんですかね?

      補足日時:2022/02/22 08:31

A 回答 (13件中1~10件)

彼らが求めているのは、平和ではなく、奴隷ですけど。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

プンプン

そうなんですか…友愛の精神はないんですかね…

お礼日時:2022/02/22 08:24

平和って何ですかね?


中国は世界全部欲しいのです。
尖閣の次は沖縄、その次は本州。
仲良くなれるでしょう。
植民地として。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

プンプン

そういうもんなんですか?!あんな広いのに…

お礼日時:2022/02/22 08:25

つけこまれるだけ。

今度は対馬は韓国領、沖縄は中国領と言って来る。それに、ホントにそう言っている。さー、この問題、どーします?あげますか?やらないと武力行使してきますよ。日本が弱気だと判断すれば、平気で武力を誇示する。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

No

なるほど…怖いですね…北条時宗を見習わないとだめですか…

お礼日時:2022/02/22 08:26

おっちゃんの考えとしては、いささか単純すぎるとは思わないかい。

    • good
    • 3

ロシアや中国が「欲しがる」のが、「ウクライナや台湾で終わる」と言う保証があれば、あなたの考えも解決策になり得るでしょうけど。



そんな保証はないし、彼らの希望にも全く沿いません。
ロシアや中国の希望は、戦後に欧米が構築した現在の利権構造を、再構築したいのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ロシアや中国はそこまで欲深いんですか?!友愛や分かち合いはまぼろしの言葉なんですね…

お礼日時:2022/02/22 13:27

1人に1個づつリンゴが分け与えられても


1人で2個、3個と欲しがる人がいます

話し合いで解決しようとしても
暴力で解決しようとする人もいます

その人たちが平和を壊します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい例えですね、ありがとうございます。私は一個で満足します

お礼日時:2022/02/22 13:28

>ウクライナはロシアに、台湾と尖閣諸島は中国にあげる、これで世界は平和になれますか?



なりません。そもそも、なんで「ロシアはウクライナをほっておく」「中国は台湾統一をあきらめ、尖閣諸島は日本領土だと認める」という選択肢がないのでしょうか?

できない、ならそもそも平和なんかになるわけないでしょ。
    • good
    • 0

甘っちょろい。

尖閣くらいで中国は満足せん。日本全体を中国の属国にしない限りは。アジア・アフリカはすべて共産党中国でもせんと。残りがロシアやがな。
    • good
    • 1

そんなことしたら、世界が平和になるどころか逆効果です。

 人間の欲は際限がありません。 ウクライナを得たロシアは、ポーランドもルーマニアも、バルト三国もどんどん欲しくなります。 台湾と尖閣を得た中国も沖縄や九州、そして日本全土も欲しくなります。 最初から絶対に譲歩してはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人の欲望は怖いですね。そういう私も欲深いんです。

お礼日時:2022/02/22 13:26

分かち合い?友愛?そんなものあったら今のウクライナ危機なんか、存在しません。

パレスチナ問題とかも有りません!カシミール問題も、アフガニスタン問題も全て無いのです。少年ジャンプみたいなこと言わない!外人には、無い意識。外国はリアル北斗の拳
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間の一生なんて短いのに、そんな戦わなくてもと思いますがね。人間は欲が深いんですかねぇ

お礼日時:2022/02/22 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!