dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で地球グミって流行ったんですか?コンビニの組に比べて全然美味しそうじゃないし周りのプラスチックを取るとただの青い球じゃないですか

質問者からの補足コメント

  • 全然関係ない話ですみません


    男梅が好きです

      補足日時:2022/02/22 22:24

A 回答 (5件)

きっかけは4年前に韓国の有名なYouTuberが、かわいいグミとして紹介したこと。

地球グミを食べる動画が特にTikTokによって若者の間で広がったそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね!

お礼日時:2022/02/22 17:22

めずらしかったからですかね?


口でぱかっと開けるのをやってみたいからとか。
全然関係ないですけど
私も男梅が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男梅うまいですよね!世の中わからんもんですね〜

お礼日時:2022/02/27 13:58

口に入れてパキッと開けるのがオモロイらしい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

妹もわざわざ遠くまで行って買無駄んですけどそうらしいですね、

お礼日時:2022/03/07 02:33

うちのお店に買いに来た人はほぼ それが理由でした。

もしかしたら、人気があるからSNSに載せたかったのかもですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

承認欲求ですかね〜

お礼日時:2022/03/07 02:33

SNS映えもするからね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピュレグミやコロロ、ハリボーのちょっとアレンジしたやつの方がは映えると思うのですが…

お礼日時:2022/02/22 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!