dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。先程、時間があってテレビ見たのですが、今、大人でドールハウスが流行ってるそうですが、何がいいのですか?私には全く理解出来ません。気持ち悪いです。そう思いませんか?
もっと大人の趣味を持って下さいと言いたいです。

A 回答 (7件)

私もドールハウスに興味があります。

還暦を過ぎていて、昔からです。
ドールハウスは、本来は幼女のお人形さんごっこのための家ですが、大人向けのドールハウスは、家のミニチュアです。
家具、食器、調度品などが精密にミニチュア化されています。
正確に文化、時代、住人階級を表現したものさえあります。
それは縮小された別世界への入り口のように思え、大人の童心をくすぐります。
鉄道模型趣味と似たようなものです。
    • good
    • 2

おはようございます。


恐らくこれが原因だったのかなぁ・・・と感じます。

「大人のりかちゃん」ってようつべです。TVとかでも報道されたようです。
コロナでどこにも行けず、ジムや食事もダメ、100均で購入出来てしかも時間つぶしにもなる。そんな感じで始めたのではないでしょうかねぇ・・

+しかも現在は動画でお金も稼げる。不思議な日本ですねぇ・・

    • good
    • 0

テレビはネタが尽きたのか重箱の隅をつつくような事柄をさも全世界ではやっているようなことを言ってますね


まずニュースの裏の真実を見極める目を養ってください。
貴方の言う大人の趣味って何でしょう
子供の時お金がなくて我慢していた物を爆買いできる大人が
特に男の人が他に楽しみをもって仕事のストレスをいやすならば大変いいことだと思います。
アニメのフィギャを集めている人と変わりません
モット大人らしいものの趣味というのなら
大人のオモチャのバイブとかダッチワイフの趣味のほうが貴方は納得するのでしょうか?
    • good
    • 2

マニアックな人は居るでしょうが、流行っているかは疑問ですね。

人口に対する普及率が無いと、単なる視聴率を取る為の煽りニュースになります。コロナで少しは増えたかも知れませんが・・・
まあ、極僅かな人が楽しんでいると予想るすので、スルーして終わりかと。
    • good
    • 0

そんなふうに、他人の趣味にいちいち干渉するべきではありません。


他人は他人、自分は自分です。
 気持ち悪いと思われるのなら、あなたが無視されればそれで良いことです。
> もっと大人の趣味を持って下さいと言いたいです。
 あなたの考える「大人の趣味」とは、例えば盆栽とかですか。
趣味に、年齢など関係ありません。
 とにかく、他人の趣味には、干渉しない。それが原則です。
    • good
    • 1

無理解は幼稚で動物的な生理拒絶です。


大人なら理性と教養で寛容と社会性共存を図ってください。
    • good
    • 2

テレビでやってることが皆流行っているとは限りませんよ。



例えばスーパーなんかで「XXワイドで紹介されました!」とか言う宣伝は、本来テレビ自体が広告で成り立っている(NHK除く)ものですので(テレビとスーパーの)共存共栄の関係でしかないのです。納豆や蓮根(一例)が売れ行きが落ちるとテレビで流行っているように喧伝させるのはその為です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!