アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある外国語大学の就職先を見たのですがその中に、
千葉県警通訳職というのがありました。
どういう仕事なのでしょうか?
警察の仕事はしませんか?
通訳だけが仕事なのでしょうか?
どこの県にもありますか?
初めて聞いた職業だったので気になります。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>どういう仕事なのでしょうか?


警察業務について、外国語で通訳する仕事です。
千葉県は成田空港があるので、専門職が必要なのでしょう。

>警察の仕事はしませんか?
警察「官」としての仕事はしないでしょう。

>通訳だけが仕事なのでしょうか?
「通訳」がどこの範囲までなのかが不明です。
人と人の通訳だけでなく、英語の身分証明書の翻訳や発行地への照会・外国語の資料の翻訳などの仕事もある、でしょう。

どこの県にもありますか?
警視庁や神奈川県警はともかく、他県警で専門職として通訳を募集するのは珍しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/02/23 14:07

No2,4です。



うつ病になられたことがあるのですね。
だったら警察への就職はお勧めできません。
かなり肉体と精神がタフでなければ警察ではやっていけないですよ。

語学の力を活かせる職はいくらでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
でも翻訳の仕事って精神関係ありますかね?

お礼日時:2022/02/23 14:07

No2です。



>警察学校に行くということは身辺調査とか過去に警察にお世話になったこととかがバレるのでなれなさそうです。

警察の採用は行政職であっても身辺調査をして採用を決定します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去に自殺未遂で警察にお世話になってるんですよね。
中学高校で家出もしたことがあって3回捜索願が出され3回保護されてます。
色々調べてるとうつになったことがある人は採用されないとか見たので多分なれないです。
親族に犯罪者はいません。

お礼日時:2022/02/23 13:54

警察の場合は行政職員であっても警察学校にはいらなければならないようですよ。

下記は岐阜県警ですが他の都道府県でも同じでしょう。

警察学校生活(事務職)(岐阜県警)
https://www.pref.gifu.lg.jp/site/police/17506.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと興味があったんですけど警察学校に行くということは身辺調査とか過去に警察にお世話になったこととかがバレるのでなれなさそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/23 13:44

通訳職は、



各種警察活動における通訳、資料の翻訳
外国人の警察相談・保護
海外司法関係者への対応
各種申請説明
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それって警察学校に行かなくてもなれますか?

お礼日時:2022/02/23 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!