プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に自暴自棄で男遊びをしていたこともあり、ゴミ扱いや嫌がることを強要されました。

自己責任なので反省していて
風俗で働いてたり病気移されたりして

なんかいいやって感じで男性関係に冷めてしまい数人ブロックしました。

自分でもよくわからないし男性に触られるのが気持ち悪いと思うようになりました。

したいと思うときはあるけど、男性としたあとに賢者タイム?になります。
ベタベタされるとイラつくしうざいとか思ってしまいます。

彼氏はいたことがなく、一時期依存体質だったのですがもういいやってなってます。。

自己分析?出来ずに困ってます。。
またどうすればいいのか正直わかりません。

あと、軽く男性不信です。

最近仕事を頑張ってるのもあるかもしれません。文章がまとまらずすいません。アドバイスやご意見お願いします。

A 回答 (3件)

「男」だろうと「女」だろうと、人それぞれ。


ひとくくりにして嫌悪したり嫌ったりと色を付けてしまうのは、そう決めつけることで自分を守りたいという心理の表れです。

依存したり拒絶したりするのは、そのときのあなたの心理状態がそのようにしたかったからで、自分の心理を否定も反省もする必要はないでしょう。

ただ、自分がどうしたいのか、どんな自分でいたいのかを、あなた自身が見失っているのかもしれません。
自分の真意を自覚しないまま、その場の雰囲気に自分を合わせなくてはと、真意に沿わない行動をしてしまっているのでしょう。
そのギャップに気付いて、落ち込んだり迷ったり。

あなたが自分の真意に向き合って、自分が信頼し共感できる人と出会うまで、無理に付き合いをしようとするのは逆効果でしょう。
自然体になって自分の心に向き合い、相手のうわべや演技に惑わされず、人となりを見るようにしましょう。
そのうえで、信頼し共感できる人なら「男性不信」など忘れられると思います。
    • good
    • 0

べつに慌てず今のままでいいです。



>自己分析?出来ずに困ってます。。
なにをどうしたいのやら。
迷った時はそのまんまでいいですよ。
何年かすれば変わるし
いまはやるべき事に対し正面から取り組めばなんとかなりますって。
    • good
    • 0

十分に自己分析出来ているではありませんか!


どうすべきかは自分で決める道です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!