アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛用のデュポン#16184が、少し使わない時期があり、
気づくと錆のように黒ずんでしまいました。
どなたかこの黒ずみを取る方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

 液体シルバークリーナー、シルバークロスが有効だと思います。

私も好きで持ってましたが鍍金が薄い様で研磨剤入りの物を使うとすぐに下地が出てくるような気がします。手を触れたら何も着けずにティッシュでコツコツ磨くのが一番良いのでは・・・。エレガントではありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。しかし世話の焼ける子ほどかわいい、を地で行く感じですね。

お礼日時:2005/03/26 06:59

銀ですね、 手っ取り早いのは歯磨き粉なんですが、


粒が粗いと傷になる事もあるので、googleで”銀磨き”で検索すると
銀製品向けの手入れ用品が1000円位でありますよ。
私もデュポンのライター持ってま~す(^。^)y-.。o○
私は歯磨き粉を少ーしつけて磨いちゃいますが。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。注文しようと思います。

お礼日時:2005/03/26 06:58

酢をティシュに付けてふいてみて下さい

この回答への補足

やってみました。
少し光沢が戻った感じがします。

補足日時:2005/03/21 17:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2005/03/21 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!